[渋谷]●台湾料理『麗郷』 の腸詰め&ビール● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

▼道玄坂小路、台湾料理の『麗郷』。
1

 …なんかずいぶんひさしぶりだな~と思いつつ店内に入る。

 何年ぶりなんだろう、と思い起こしてみると

 なんと

 ジャスト20年ぶりでした(撃沈…


昔はここの腸詰めとビールが飲みの定番スタイルで、週2回くらい来てたことも

あった。なんで行かなくなっちゃったかというと特に理由は全然ないんだけど

▼ハマってたのがこれ。

 広い厨房を見渡すカウンター席の頭上に一列にぶらさがる豚の腸詰め。
2

▼と、ビール。
3

▼これが美味しいんです。
4

▼ここに通ってた頃って、ちょうどカラオケにもハマッてた頃で

 歌う前にここで腹ごしらえしてったり、歌った帰りに寄ったりもしてたなぁ
5

 あの頃一緒に遊んでたみんなって、今頃どうしてるんだろう

▼これは小松菜の炒め物
6

▼これ好きなんです、ダイコン餅。
7

 ダイコン餅は中身が柔らかくて、まるでもんじゃ焼きを食べてるみたい。

▼汁ビーフン
8

酸辣湯。 #そういえば『soup stock tokyo』の酸辣湯も美味しいですよね
9

 なんかミョ~に懐かしいというか郷愁こみあげる感じのディナーでした。

 でもやっぱりここの腸詰め美味しい、というか、好き。

 お昼も営業してます。

 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『麗郷

■Tel :03-3464-8617
■住所:渋谷区道玄坂2-25-18
■営業:月~金 12:00~14:00 17:00~24:00
      土・日・祝 12:00~24:30
      木曜休

-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


  唐突ですが、そういえば青山の『ゆうき丸』のゆうきさん、お元気ですか

  #当時よくランチでお邪魔してた店。懐かしいつながりで不意に想い出し