[恵比寿]●ととや市場『結』 銀ダラ西京焼き● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

アトレ恵比寿2F、ととや市場『結』さん。

#だめだここの【昼膳】て何時までのメニューなのかわからない~

 ただ今日は14:00過ぎてもこのメニューが出てたんで14:00過ぎてもだいじょうぶ。


グッとくる昼膳いろいろあります。今までいただいたメニューは

「キングサーモン幽庵木の芽焼きとミニ刺身」 1,200円

「イワシ梅しそフライ」 1,000円

「究極の和食・日本の昼ご飯」 1,000円。

いずれもgoodでした。


▼今回は「銀ダラ西京焼き」1,200円。
1s
▼ほんのり塩味のふっくらシラスがたっぷり乗ったご飯、これがとにかくgooです。
2s

 シラスに味がついているのでこのままいただきます。

 このシラスご飯、お醤油も何もいらない。下手すると西京焼きもいらない 

 ↑それはウソ


▼銀ダラもほっこりふっくら。これも、ダイコンおろしもお醤油も要らないですね。
3s
 ダイコンおろしはお魚のお皿の中にこんもり、さらに別の小皿にコンモリと

 ダブルコンモリついてます。このダイコンおろしもなんだかピリッといい辛味で

 私、お醤油かけずにこのまま食べてしまいます。へんでしょ。

 #でもそれでも美味しいんですよ

▼ヒジキにオシンコで完璧にニッポンの昼食満喫。
4s
5s

 ごちそうさまでした!


(撮影機種:PENTAX Optio 750Z)

ととや市場 『結 』  (地図

-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  安心のクオリティの和食屋さん