●『チャオタイ』ガパオラーカオカイダオ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

道玄坂の『チャオタイ』です。けっこう美味しい『回転寿司 天下寿司』『スパゲティ屋

ドナ』と同じビルの2F。

最近道玄坂のタイ料理と言えばここが行き先になってしまった私です。

なぜなら、大のごひいきだった某店、最近、本格的に味が変わってしまった気が…。

たまたま行った日にグリーンカレーが以前のグリーンカレーの味じゃなくなっていた

ような…しかし何かの事情により、その日本当にたまたま、だけだったの

かも知れないので、引き続きリサーチしてみたいと思います。

なんて話は置いといて、なので逆に以前より美味しさの点で日によって違うという

リスクがなくなってきた『チャオタイ』です。

ランチタイム15:00まで。日替わりランチ1種類とセットメニュー8種類。

トムヤムクン、パッタイ、ガパオ、フォーなど、代表的なタイやアジアン料理をカバ

ーしてます。680円~980円。すべてのランチメニューにタイサラダ、グリーンサラ

ダ、スープ、デザートがつきます。680円のタイラーメンのセットでも、ラーメンに

入った肉団子が牛か豚か選べるのが嬉しいところ。


日替わりでなくランチメニューから「ガパオラーカオカイダオ」のセット880円。

豚挽肉のバジル炒めです。

辛さちょっと。ちなみに店内のメニューには辛いお料理の場合はトウガラシのマー

クがついてます。これはマークつきですが、そんなに辛くない。微辛。

#私の場合は、です。

なかなか旨い♪スープをトムヤムクンにすることもできます。その場合+150円。

デザートはコーンとタピオカのココナッツミルク。甘い。でも美味しい♪

ドリンクを注文する場合は別途150円。


いつも思うのがこのお店、女性一人のお客さんが多いこと。

もちろんグループやカップルのお客さんもいますが、この下の『スパゲティ屋 ドナ』

とここ、気軽なおひとりさまスポットとしてもお薦めマークです。

ごちそうさまでした!

(撮影機種:Optio SV)


●『チャオタイ 』 

-------------------------------------------------
味      :★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  タイの店員さんたちの接客があったかくてすごくいい。