水曜日。
買い物に行ったらお肉が大量に半額でめちゃラッキー♪

よく行くスーパーは毎週火曜日が特売日だから水曜日はあまり行かないんだけどね。
もしかして外出自粛で火曜日の売れ残り的な?

かと思えば家に帰ったら冷蔵庫に牛乳が4本。
最近その外出自粛で牛乳を2本買いしてるおばはん。

月曜日に同じ店ですでに2本買ってたのに、水曜日には忘れてまた2本買っちゃったってワケ。


数週間前。
よく行く店では、しばらくずーっとキャベツが78円だったから値段も見ずにカゴに入れたの。それが、うちに帰ってレシートを見たら228円なワケ。

高くね!?
ってマジでおののいたわ。

間違いだと思って店に行こうかとも思ったけど、たかがキャベツ、たかが200円、ちょっと恥ずかしいわよね。

で、数日後同じ店に買い物に行った時にキャベツの値段を確認したワケ。
したら198円で値上がりしとるやないかーい!

きっとレジは正しかったんだって納得したわ。
でも228円てわかってたら買わなかった…な。


だいぶ前。
2階が雑貨や食品売り場で1階に自転車売り場があるドンキでのこと。

2階で買い物を済ませてから1階で海の自転車を購入。
車に自転車を積んでうちに帰ったの。

その夜、ふと気付いたらドンキで買った買い物袋がないじゃな~い!

防犯登録とかしてる間に、机の下に置いた買い物袋を忘れて自転車だけ持って帰って来たってゆーね。