うちの長男海は今年中学生。
しかーし、入学式含め3日だけ登校してまた休校…( TДT)

2回も休校が延長されて、子供たちもstayhomeにウンザリ…かと思いきや全然。
毎日思う存分ゲームしまくってるわ。


ところで数日前、海が「自分の部屋が欲しい!」って言い出したの。
もう中学生だし、反抗期だし、思春期だし、そうよねぇ。

でもうちは超絶狭い団地なので申し訳ないけど個人の部屋なんてないワケ。
そしたら、押し入れでもいいからって。
ドラえもんか。

ま、可哀相なので押し入れの荷物を全部出して改装することに。

ちなみにそんな兄さんを見て、花や星もドラえもんになりたいとな…( ̄□ ̄;)


まずは100均へ行って1人千円までのショッピングタイム。
さぁ、うちの子供たちはどんなモノを選ぶのかしら?


100均で300円のぬいぐるみのよーな枕?と、やっぱり300円の目覚まし時計。

黒のネコを選んだ星は「クロ」、白のパンダを選んだ海は「シロ」って何のひねりもない至ってフツーの名前を付けて可愛がってるわ。

生まれて初めて買った目覚まし時計。
セットするのはイイけどアラームに全く気付かないというあり得ない程鈍感な子供たち。
意味あるのかしら?


続いてちっさい棚を何個買うんだ?何を置くんだ?ってくらい購入。


インテリアに関係ない手動の扇風機。
こんなんで涼しくなるのか?

さらに、上のちょっと見づらい紫と水色のモノは星と花の砂時計。
20秒で砂が落ちるらしいけど20秒て…

左のフェイク観葉植物は海。
緑があるとイイよね!ってオシャレか。

でもホントにいる?ってゆー代物がコレ↓↓

鳥かごと鳥の置き物合わせて200円。
写真では大きく見えるけど手の平サイズ。

もう一度言うわ。
コレ、ホントにいる?

ちなみに買ったのは星。
マジでセンスを疑うわ。(´д`|||)


後は電池式のライトや壁紙、イニシャルの置き物なんかを買ってたけど、3人ほぼほぼ同じようなモノばかり。

↑海の念願のへ部屋…じゃなくてスペースってところね。

ただ、押し入れから出した荷物が狭い部屋に散乱して片付かないんですけど。