朝9時過ぎのキーホール。

今日は高校生お休みなのか、ローカルキッズばかり10人ちょい。

サイズは腰~胸程度だけど結構ファンウェーブかも。

 

 

お昼過ぎ、あまりの暑さに海水浴をしにキーホールのエントリー口へ。

朝のファンウェーブから一変、オンショアが強くなってチョッピー。

ポイントにも誰も入ってないし。

 

花とファンボードにつかまりながらスノーケルしてたんだけど、風で水が思ったよりクリーンじゃない。

魚もいつもよりいない。

 

しまいに海面がザワザワし過ぎてて…酔った。

 

おばはん、50本以上ボートダイビングに行ったことあるし、結構荒れた海に船で釣りに行った時も全然酔わなかったのに。(遠い昔)

 

そんなおばはんが酔ったのよ。

相当じゃない?

相当よね。

 

スノーケルしながらちょっと海水飲んじゃったのもあるのか、まともにランチ食べてなくて空腹だったのもあるのか、ただの歳なのかは不明。

でも海面がチョッピーだったのは少なからずあったと思うけど。

 

とにかく「おえっ~ (´□`。)」ってなるから上がったわ。

こんなの初めて。

 

上がってからも、いつもなら爽快感に包まれるのに、今日は全くもって嗚咽のみ。