朝7時頃のキーホール。

ここ数日間、ゲリラ豪雨のようなガーっと降って上がる、ガーっと降って上がるの繰り返し。

雨はもうウンザリ…洗濯物が溜まりまくり。(´д`lll)

 

この時間インサイドで何とか腰胸程度の波。

1人しか入ってないし。

 

 

今日の夕方、海と一緒にマンディしてたの。

そしたら、衝撃的事実がっ((((;゚Д゚))))!!

 

今スマトラのコタピナからお葬式のために義兄一家がうちに泊まっている。

義兄の子供は4人兄弟で女の子2人、男の子2人。

今回長女のアニーと男の子2人の3人がニアス入り。

 

次女のブンガは小さい子供が1人いるのでコタピナに残ってるとのこと。

私たちが移住して来た時、アニーはメダンで1人暮らしだったので他のファミリーと一緒にみんなでプールに行ったのよね。

今はイベント関係の仕事をしてるそう。

 

…等々、昨日アニーと話したの。

いや、アニーと話したと思ってたの…

 

そしたら、おばはんが話してたの…

まさかのアニーじゃなくてブンガだったの!!

 

海が「あれアニーじゃなくてブンガだよ。」って教えてくれたの。

相当衝撃的よね。

だって、今の今までアニーと思って接してたんですもの!

 

思い出話した時もプール行ったの覚えてるって…

!!!

 

そこでまた思い出したわ。

メダンのアニーとは別に、コタピナのアニー以外のアニー一家とも別のプールに行ってたんだ!

そりゃあ、話が合うはず。

 

丸1日気付かなかった…てか、海に言われなければきっと最後までアニーだと思ってたかも。

 

おばはん、「アニー!」って呼んだりしたよね?

ブンガも「インドネシア語イマイチ理解してないばばぁに説明するのも面倒だわ。」って思って、ここはアニーでいいやって思ったのかしら。

 

しっかし、どーりで昨日ブログに書いた化粧バッチリのイケイケ姉さんのアニーじゃないわけよね。

変わったとゆーより、姉妹とはいえ別人ですものね。

 

老いって怖いわぁ。

まずはキューピー飲まなきゃ!(相当今お気に入り)