今、このカード遊びが海たちの小学校でまた流行ってるそう。

B5くらいの大きさで、ダンボールを薄くしたような紙でできてるこのカードを1枚1枚切って使うらしい。

描いてあるのはウルトラマンにNARUTO、スパイダーマンやこっちの大人気マンガのBOBOIBOYとか。

 

1枚Rp500(約5円)。

安いモンよね~。

 

このカード遊び、2年前にも流行ってたのよ。

流行って巡り巡るってホントね。

ちなみに遊び方はニアスの子供の遊び③を参照。

 

え?楽しいの??

 

って思ったっしょ!!

同感!!

 

 

海と星の小学校は10時の15分休憩の時に、お弁当やおやつを食べたりするらしいのね。

うちは毎日Rp2,000ずつ渡してるので、学校で何か買って食べてるみたい。

 

海に今日言われたの。

「みんなお弁当持って来てるのにオレだけ毎日Rp2,000…( ̄^ ̄)」

 

ひぃぃ~((>д<))!!

まるでお弁当がいい、みたいな、お弁当作ってくれない、みたいになってるるぅ~。

いや、そう言ってるのよね、きっと。

 

朝から面倒くさ…いやいや、早起きして作る…しかない…?

はいはいはい。

 

話が逸れたわ。

で、毎日Rp2,000でおやつを買ってるはずなんだけど、最近ちょっとお金を残しておいて、学校終わってからこのカードを買ううちの子供たち。

ちゃっかりしてるわよね~!

 

いや~かわいいモンよ、ニアスの子供たち。

なんぼでも買うたるわ!(ウソ)