歳を取るに連れて頻尿になるもんだから、先日いつものように夜中にトイレに行ったら…なんとびっくり、壁にサソリが張り付いてて一気に目が覚めたわ。Σ(゚Д゚;)

 

またある日、夕食のスープを作ってたらカブトムシがブンブンブンブン…こっちに飛んでこないか、スープの中に落ちてこないか、気が気じゃなかったの。Σ(゚Д゚;)

 

そのカブトムシがどっかにぶつかって落下しておとなしくなったと思ったら、今度は電球の近くでバサバサッ、キィーキィーッみたいな争う音が聞こえてきたのでよーく見てみると…ヤモリがトンボを食べてたってわけ。Σ(゚Д゚;)

 

そしてまたある日、棚から皿を取ろうとしたら…カマキリが皿に引っ付いてて固まったこともあったわね。Σ(゚Д゚;)

 

 

ついこの前はキッチンの棚の扉を開けたら、赤ちゃんネズミと「こんにちは!」Σ(゚Д゚;)

 

水回りにはミミズやヤドカリ、ちっさいカニやカタツムリまで出没。Σ(゚Д゚;)

 

キッチンのテーブルには常時2種類のアリがわさわさ、わさわさ。Σ(゚Д゚;)

 

床にマット敷いて寝た時、ムカデに腕を噛まれてひどく腫れたことが2回。Σ(゚Д゚;)

 

次はどんな虫に会えるのかしら?