4月14日 マスターズ例会in鴨川東条海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

4月例会です。

内房~館山の例会が続いていたんで、みんなが外房でやりたがってたんですよ(^^;)

外房の海は荒れ気味で釣れて無いけど、みんなでやれば怖くない!か?

・・・ということで、鴨川東条でやることになりました。

 

見た目はそうでもないけど、潮が揉んでるんですよ。

 

取りあえず、工事中の現場付近からスタートです。

 

オイラの本日のロッドはマスタライズキス30LM。

リールはトーナメントサーフ45TYPEーR

やっぱり赤かっこいいね(*^_^*)

オイラの1投目、直ぐに反応あってボーズ逃れできました(^^)

タックルが良いからだね(^^;)←ダイワの広告だな。

 

隣のカツオさんも続いて本命ゲットです。

そろそろキスのシーズンインかしらね。

この時、一所懸命釣りしてたもんだから・・・

スマホ落としたの気がつかなかったんですよ(-_-)

だから、この後の写真無しね。

 

でもね、日頃の行ないが悪いのに・・・

落としたスマホを拾ってくれた人がいるんですよ(^o^)

 

拾い主は、本日オブ参加のonioniさんでしたよ。

拾ってすぐにあっちこっちにラインしてくれたんで、オイラのだって分かったんですよ。

onioniさん、本当に有り難うございました<(_ _)>

 

あんまり釣れなかったけど、あっという間に終了時刻になりました。

 

検量準備です。

 

検量長のワカ様、サカナ洗いのカンちゃんいつも有り難うごじゃいます(^^)

 

ノムタケ君の釣果です。

 

最近、筋トレ始めてパワーアップしてるブルさんは6尾。

 

チャンプも6尾。

6尾の人が多いような・・・

 

onioniさんも6尾だな。

 

校長先生は5尾。

 

コタローも6尾だな。

 

チチローさんです。

本日マスタライズ30LBの竿おろしだったけど・・・

もう少し釣りたかったかな(^^;)

 

バッシーです。

前日の下見の成果は・・・

 

カズさんも下見したけど5尾だな。

みんなからキスの寄付を受けてました。

ネコちゃんの食事用になるんですよ。

キスばっか食べてると、舌のこえたネコになっちゃうよ(^^;)

 

棟梁です。

本日トーナメントサーフ45TYPE-Rとマスタライズ30LBのデビュー戦です。

13尾釣って大満足でしたよ(*^_^*)

 

とよさんです。

週末下見してくれたんで、鴨川に決断できました。

 

ガハハのチェリーです。

しっかり11尾も釣りました。

 

カンちゃんです。

13尾、相変わらず良く釣りますなぁ(^_^)v

 

オイラの釣果は6尾(^^;)

 

検量長のワカ様は8尾。

 

カツオさん、後半盛り返して9尾。

結果

優勝  カンちゃん  198g  13尾

2位  棟梁     183g  13尾

3位  カツオ    128g   9尾

4位  ワカ様    111g   8尾

5位  チェリー   100g  11尾

6位  チャンプ    96g   6尾

7位  ブル      83g   6尾

8位  オイラ     74g   6尾

以下省略

 

おまけ

本日の動物園はG1皐月賞です。

例会なんで、前売り馬券です。

 

例会終わって帰宅してTV観戦です。

 

結果13→12→8

 

勝負馬券は馬連+ワイド馬券

 

保険馬券の3連複です。

馬連3550円 

ワイド1460円、1620円

3連複 5940円

12番 複勝390円(単勝15.8倍あったのにねぇ、残念!)

釣りはイマイチだったけど、動物園で盛り上がりましたよ(^_^)v

 

お・し・ま・い