3月8日 串焼き小野田 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

なんだかんだで忙しくて、やっと一段落して時間が出来たけど・・・

海は荒れていて釣りはイマイチだな(>_<)

 

暇持て余してた同居人が、全面禁煙で美味しそうなジビエ料理屋見つけたので行ってみたいと言い出したので・・・

早速ネット予約して出掛けてきましたよ。

 

場所は、総武線下総中山駅の南口から2~3分と近いんですよ。

我家から健康のためテクテク歩いて35分で到着しました。

 

5時から開店。

3分前でまだ準備中でした。

 

入り口のイノシシの剥製がそそりますなぁ(^^)

 

この店主、狩猟した獲物を出してくれるんですよ。

 

ジビエが苦手な人には他のメニューもあります。

 

カウンターのケースにはたくさんの串が並べられてます。

 

壁にはこんなもんが・・・

左からエゾシカ・キョン・イノシシです。

 

取りあえず生ビールからだな。

 

付け出しのサラダがワイルドです。

 

色々とあるけど、やっぱりジビエ食わなきゃね(^_^)v

 

左から鹿つくね・エゾシカ・イノシシ・鴨ネギ・キョン・イノシシのタン

どれもしっかり肉の個性が出ています。

キョンって、さっぱりした味で鳥肉に近い感覚でした。

 

みんな知ってると思うけど、キョンって行川アイランド閉園の時に逃げ出して大繁殖したんだよね。

今や、千葉県から利根川渡って茨城県にも進出してるらしいね。

そのうち全国区になっちゃうのかな・・・

 

キョンって台湾では100g3000円の超高級食材だってさ(^o^)

 

おまかせサラダです。

ハーフサイズにして良かったですよ(^^;)

 

まだまだジビエが続きます。

左からイノシシのつくね・本州鹿・鴨くんせい・うさぎ・ヒグマ。

ヒグマは、如何にもケモノって感じでスゲェ噛みごたえがありましたよ。

歯の悪い人には向かないかもなぁ・・・

 

締めに鹿肉のそぼろ飯を頼みました。

よく飲んで食べたなぁ。

 

外に出たら、入店時にはなかった猟師めしの提灯が良い味出してましたよ。

店主と話してたら、オイラんちの近くに住んでることが分かりました。

なんだか縁がありますなぁ。

店主の人柄も良いし再訪確実だな(*^_^*)

 

 

仕掛け巻きの作成に入りました。

少し多めに作って、仕掛けの多様性に対処しようかと思います。

EVAスポンジ切るには安価なサークルカッターが便利です。

 

PPシート切るには、ちょっと高級バージョンのサークルカッターでゴム手で作業すると指が痛くならないで助かります。

 

まだまだ完成するには時間が掛かりそうですよ(^^;)

釣りに行けない退屈な日々の暇つぶしだな。

 

早く爆釣報告の季節が待ち遠しいなぁ。

 

お・し・ま・い