9月17日 マスターズ9月例会in岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

本日は保田のNSCF杯東京地区大会に合わせて例会を行う予定だったんだけど・・・

保田地区で、コロナ明け3年振りに大々的にお祭りが行われることになりました。

御神輿が海に入るらしく、地元は物凄い盛り上がりになるということで、

地元の方々から、釣り大会は控えて欲しいと突然の申し入れがありました。

鋸南町から大会の許可はもらってたんだけどね・・・

 

日頃から保田海岸はトイレの清掃等が行き届いていて鋸南町の皆さんには

大変お世話になっているので、万が一トラブルでもあったら大変だし、

なんといっても投げ釣り大会が出来るのは地元の皆さんの協力のお陰だからね。

そんな訳で苦渋の決断で10月1日に変更になりました。

大会の準備をされていた皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳け御座いませんでした。

 

 

・・・と言うことで、例会はお祭りを避けて保田海岸の隣の岩井海岸で行なうことになりました。

準備万端そろそろスタートです。

 

第1投はこんな時間です。

 

海の状態は良さげです。

 

連休でもこの時間なら海岸は空いてました。

 

最近メキメキと腕を上げているコタロー君の6点がけです(^_^)v

 

時期的にピンギス主体は仕方ないんですよ。

だから17cmのが釣れるとドスキスみたいに感じちゃいます(^^;)

 

連日の猛暑が続いてるので、疲労が蓄積しないように終了は10時半と1時間短くしました。

検量準備の風景です。

サカナ洗いは、カンちゃんがやってくれました。

お疲れ様でした。

 

随分釣ってる人が居るんだね・・・

 

バッシーは、ネチネチとサビいて良型を拾う戦術で42尾は大したもんです。

 

チチローさんは40尾です。

 

同居人、スタートは5点がけだったんだけど・・・

以後、精彩を欠いて26尾。

 

コタロー君です。

良型の4連がけを決めたり、ピンながら6点がけを連発したりして57尾は凄いです。

 

とよさんは、良型含めて34尾でした。

 

前日下見したのに、23尾だったカズさんです(^^;)

 

相変わらず良く釣るカンちゃんです。

67尾は流石です(^o^)

 

校長先生は良型混じりの38尾。

 

棟梁です。

なんとなんと82尾も釣ってきました!

空振り無しで、余裕の早上がりしてましたよ。

 

オブ参加のオニオニさんです。

26尾はまぁまぁかしらね。

 

新婚のハタボーです。

腰がふらついてたのか、36尾で終了です(^^;)

 

何を釣って来たのかしら?

誰の検量だ?

 

チェリーです。

43尾のキスに、サヨリの外道です。

サヨリって、投げで釣れるんだね(^^;)

 

相変わらず冴えないオイラの釣果は36尾でした。

 

管理人は27尾です。

誰もやらない一番左端で粘ったのが敗因だな。

 

カツオさんは、イマイチな20尾でした。

結果

優勝   棟梁     902g  82尾

2位   コタロー   651g  57尾

3位   カンちゃん  620g  67尾

4位   バッシー   592g  42尾

5位   校長先生   476g  38尾

6位   チェリー   466g  43尾

7位   ハタボー   420g  36尾

8位   オイラ    391g  36尾

9位   チチロー   376g  40尾

10位  トヨさん   366g  34尾

以下省略

 

良型をどれだけ拾えるかが勝敗の分かれ目だったかしらね。

良型って言っても16~17cmだけどね。

連休で海岸が大混雑になると想定してたんだけど、

以外と空いていたので助かりました。

 

暑かったけど、無事に例会終了できて良かったです。

 

お・し・ま・い