6月22日 新舞子~大貫海水浴場 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

午後に用事があるので、10時までしか釣り出来ないんだよね。

 

・・・と言うことで、外房行きたかったけど近場の富津周辺で竿だすことにしました。

朝の6時半ころが満潮なんで、取りあえずボウズなさそうな新舞子からです。

 

天気予報は昼頃から雨となってるんだけど、なんで降ってるの?

 

左の方は、だ~れもいない貸し切りだな(^^)

 

竿出す頃には、雨が止んで助かりました。

 

期待が膨らんだ1投目は、この子(>_<)

 

続く2投目は、ピンギスと思いきやヒイラギちゃん(>_<)

 

船がやって来たんでよく観察したら・・・

キス網じゃん(-_-)

 

キス網から逃れたのが1尾釣れたけど・・・

これ以上やっても無理そうなんで、堤防の右方面に移動することにしましたよ。

 

同居人にアタリが入ったけど、やっぱりヒイラギちゃんだな(>_<)

 

水色はこっちの方が良いので期待したんだけど・・・

今度はさっきと違うキス網の船がやって来てしまいました(>_<)

これ以上やっても時間の無駄と判断して北上することにしましたよ。

 

この調子だと、布引もキス網の可能性があるので・・・

大貫海水浴場からテクテク歩いて、此処で竿出す事にしましたよ。

1投目、同居人は濁りの中からイシモチ君ゲットです。

 

オイラに激震が・・・

大きく無いけど、水深ないところなんでアタリが凄いのね(^^;)

 

同居人の竿が引き込まれました(^o^)

慎重にリーリングしてます。

 

太ったキスゲットです。

 

肉付きの良い20cmでした。

 

その後、強烈なあたりが入ったけど・・・

犯人は君だ!

 

サメにもめげずに2連です(^_^)v

 

調子が上がって来た同居人です。

 

・・・と思いきや、またまたサメ攻撃なんですよ(-_-)

 

こんな浅いところだけど、潮位があればなんとか遊べるんですね(^^)

 

テトラとテトラ間がポイントなんだけど・・・

今日は、左側に入った同居人ばっかアタリが入るんですよ。

右に入ったオイラの釣果は半分だったな(>_<)

 

場所を交代してもらったところで撤収の時間になっちゃいましたよ。

 

本日の同居人の釣果、正味2時間で20cm頭に11尾。

 

情けないオイラの釣果は7尾と惨敗しちゃいましたよ(-_-)

 

帰路、早飯は10時半からやってる君津の丸源ラーメンです。

同居人はコレ!

 

オイラはチャーハンセット注文したんだけどね・・・

 

何故か、味玉肉そばと小チャーハン220円しか出て来ないんだよね?

 

仕方ないので、注文した店員さん呼んだら・・・

「小チャーハンだけかと思いました」って言われちゃいましたよ。

 

そう言えば、注文したときに、

「シェアする器、用意しますか?」って聞かれたんだよなぁ。

 

もしかして、オイラと同居人の身なりを見て・・・

すげぇ貧乏人が来た!って思われたのかしらね(笑い)

 

でもね、遅れてラーメン出来上がって完食できましたとさ(^^;)

 

貧乏人と思われちゃったみたいなんで・・・

思わず見栄張って、完熟メロンパフェ注文しちゃいましたよ(^^;)

 

ラーメンは、追加の文字が印字されてました。

 

見栄張り代だな(^^)

 

取りあえずのドタバタ釣行になっちゃいました。

 

お・し・ま・い