1月31日 寒すぎ(>_<) | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

あまりに寒いので出撃するのに躊躇しちゃってます。

今日も寒いの分かってたけど、家でジッとしてると身体に悪いので・・・

老体にムチ打って、完全防備の寒冷地仕様で出掛けてきました。

 

手が痺れるほど寒いんだけど、同居人ピンコロちゃん1個ゲットです。

ここは、崖観音下です。

でもね、そのあとが続かないんですよ。

いくら頑張っても、な~んも反応無し(-_-)

 

仕方ないので、山超えて北側の浜へ遠征してみました。

こっちの方が、さらに水温が低いんですよ(-_-)

遠投して根際で待ち伏せしたんだけど、釣れてくるのはメゴちゃんばっかでキス不在なんだよなぁ(>_<)

諦めが肝心、北条方面に移動です。

 

八幡海岸は濁ってたんで、新井海岸まで来ちゃいました。

 

同居人、なにやらちょっと良いアタリがあったようです。

巻き上げが慎重になってます。

 

な~んだ!

ヒラスズキだね(^^;)

良いアタリの筈だな。

 

昼食はココスです。

格安ランチとドリンクバー注文です。

これだけの品数で、2人で税込1964円ならまぁまぁかしらね。

ゆったり食休みもできるしね・・・

だから、地元の昔のお嬢様達が大勢押しかけて大混雑だったな(^^;)

 

食後、八幡海岸でリベンジです。

 

でもさぁ、やっぱりここもいくら投げてもメゴちゃんばっかで降参しちゃいました(-_-)

しばらく休養しなくっちゃダメかもなぁ・・・

 

先日、釣り場で餌箱を壊しちゃったんですよ。

 

捨てるには忍びないので修理してみました。

 

金属のネジだと錆びてくるので、ポリカーボネイトのネジ使いました。

 

オイラ不器用なんだけど、電動ドリルがあるんで何とかなりましたよ(^_^)v

 

裏面です。

 

取りあえず使い物になりそうです。

 

畳むとネジとネジが当たっちゃうけどなんとかセーフだな。

素人仕事なんで、こんなもんかしらね・・・

 

寒さが和らがないと、キスの顔は拝めないかしらね。

春までに、ハリ巻きと仕掛け作りしっかりやっておかなくっちゃね。

なにしろ我家は2人分作らなくちゃなんないからね(^^;)

 

お・し・ま・い