7月3日 マスターズ例会in平砂浦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ここのところ外房は低海水温でイマイチの模様(>_<)

内房もなんだか良い話が聞かれません。

・・・ということで、平砂浦開催で勝負にでました(^_^;)

 

駐車場は、元ファミリーパークが管理会社が変わってシステムが変更になってました。

釣りで駐めるときは、フラワーライン側からチケットを取っての入場になります。

↓トイレ横の入り口はグランピング用になってるようです。

 

天気予報と違って曇りで涼しいんですよ(^^)

 

海は穏やかで、サーファーもルアーも居ません(^_^)v

 

これなら、きっとたくさん釣れるんじゃないかと期待したら・・・

カツオさん3連です(^^)

 

オイラ、チャリコが余計だけど4連です(^_^)v

 

明るくなって気温が上昇してきたら・・・

校長先生6連やらかしました(^o^)

その後も、なんだかんだで飽きずに楽しく釣りができました。

 

釣れるポイントには、みんなが集まるもんだから・・・

チョリソー君、居場所がなくて川の中に入ってサビいてました(^_^;)

 

この姿、なんだかアユのおとり交換してるように見えちゃいましたよ(^^)

 

猛暑を想定して、1時間早めで終了時間は10時30分帰着です。

 

検量開始です。

 

微妙にポイントが遠かったので苦戦した同居人です。

それでも、14尾558gと型揃いでした(^^)

 

カズさん10尾です。

最近平砂浦が苦手になってきたと嘆いてました(-_-)

 

トヨさんは外道賞になった33.9cmのマゴチ持ち込みました。

キスは22尾722gと、まぁまぁかしらね。

 

ハタボー11尾です。

今日は、行く方向間違えたと反省してました。

 

チャンプはショゴがヒット。

なんとかやりとりして釣り上げたらしい・・・

 

キスは17尾だけど、本日の大型賞19.7cmゲット!

 

いつもたくさん持ってくるイデッチだけど・・・

ドカンの先まで遠征したのに撃沈しちゃいました(^_^;)

 

ノムタケ君は、25尾と頑張りました(^^)

 

棟梁も25尾だけど・・・・

いくぶん型が良いです。

 

 

最近好調のブルさん12尾。

今日は手が合わなかったみたいです(^_^;)

 

バッシーは、ず~っとポツポツ数を重ねて20尾です。

 

体重増量中のチョリソー君は15尾です。

キスの重量はあんまり増えなかったみたいです。

 

コタロー君は11尾です。

平砂浦の洗礼を受けたような・・・

 

今日もどっさりキスを持ち込むのかと思ったら・・・

16尾で終了したカンちゃんです(^_^;)

 

前半戦不調だった校長先生だけど、後半追い込んで19尾まで数を伸ばしました。

 

相変わらず良く釣るチェリーは25尾です。

今日は青イソメの食いが良かったと言ってました。

 

チチローさん、中々釣りのセンスが良いんですよ。

今日は23尾だったけど、まだまだ伸びしろがあるようです(*^_^*)

 

検量長のワカ様、近場ばっか攻めて24尾でした。

 

殺気消し釣法炸裂です。

カツオさん、29尾は立派です。

 

オイラ33尾です。

珍しくたくさん釣れましたよ(^_^)v

 

結果

優勝  オイラ  1241g  33尾

2位  カツオ  1082g  29尾

3位  棟梁    920g  25尾

4位  チェリー  913g  25尾

5位  ワカ様   875g  24尾

6位  ノムタケ  870g  25尾

7位  チチロー  843g  23尾

8位  バッシー  817g  20尾

9位  校長先生  744g  19尾

10位 トヨ    722g  22尾

以下省略

 

今日はサーファーもルアーも極端に少なくて、

ポイントによっては貸し切り状態の釣りが出来ました(^_^)v

時折雨がパラついて、強烈な陽射しは影をひそめ快適に釣りが楽しめました。

ピンギスは混じらず、キスの型も良く1尾平均35~40gと楽しめました(*^_^*)

 

取りあえずの報告はコレにて

 

お・し・ま・い