1月1日 初詣 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

明けましてお目出たい人も、お目出たくない人も今年も宜しくお願い申し上げます。

だってさぁ、全員がおめでたい訳じゃないからね(^_^;)

 

初詣に出掛けようと車の外気温計見たら・・・

マイナス4℃(>_<)

もう7時42分なのにね・・・

これからは、釣りに行くには完全防寒していかないと身体壊しちゃうかもね。

雪国の人達に笑われそうだけど、こっちは慣れてないからなぁ(^_^;)

 

最近、キックスの燃費が悪くなった気がしてたんですよ?

買い物街中運転で17km位だったのが、最近は15km位に落ちてきたような・・・

よく考えたら、エアコンはもちろんだけど・・・

ハンドルヒーターにシートヒーターもスイッチ入れるんで電気の消費量が多いんだよね。

だから、充電用のエンジンの使用量が増えるんで、必然的に燃費が悪くなるんだと思うなぁ。

寒さに耐えるか、燃費を取るかそれが問題だぁ~!

 

 

初詣は、例年通り浦安の清滝神社にお参りです。

お賽銭だけど、いつもは100円玉なんだけど・・・

今年は、願い事が多いんで困った時の神頼み。

奮発して500円にしちゃいました。

 

綺麗そうな巫女さん選んで・・・

 

美人に弱いから、ついついお守り多めに買い込んじゃいましたよ(^_^;)

初詣、意外と散在したような。

・・・って、バチ当たりなこと考えちゃいました(^_^;)

 

今年が良い年でありますように(*^_^*)

 

お・し・ま・い