10月7日 堂ヶ島 洞窟めぐり | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

ドライブ兼ねて、西伊豆堂ヶ島の「青の洞窟めぐり」遊覧船に乗ってきました。

 

立派な乗り場です。

 

料金は周遊時間20分で1300円

 

小さく見えるけど、まぁまぁ船は大きいです。

 

平日なんで、密にはならずに空いてます(^_^;)

 

47名乗りでした。

 

船長は若いイケメンだな(^^)

 

出発です。

 

奇岩があちらこちらに・・・

 

船長の腕が問われそうな場所を通過します。

 

洞窟に近づいて行きます。

 

日常と違う景色に感動です(^o^)

 

青の色が素晴らしいです。

 

横溝の映画に出てきそうな洞窟だな(^^)

 

こんな浅くて狭い所を操船する船長の腕前は大したもんです。

船舶免許持ってる同居人曰く、

「アタシが操船したら、船がボコボコになるのは間違いなし!」だとさ。

あっという間の20分でした(*^_^*)

 

昼食は、軽めに蕎麦です。

 

税別でまぁまぁの値段だな。

 

鴨せいろを注文です。

さすが伊豆です。

手打ち蕎麦に本物の生わさびが嬉しいです(*^_^*)

鴨は柔らかくて良い味で、最近食べた鴨の中では上級でした。

蕎麦も旨いし、980円の価格に満足しちゃいましたよ(^_^)v

 

・・・で、今夜の宿はここ。

伊豆高原にある英国調の「かえで庵」です。

 

もちろんインテリアも英国調です。

 

露天風呂付きの温泉からは、海が見えます(*^_^*)

 

ホテルの説明によると、GO TO トラベルで35%オフになるらしいです。

オイラ、ネット予約しただけで、な~んも手続きしてないんだけどね・・・

 

それから、1枚1000円の地域クーポン券を、こんなに渡してくれました。

静岡県内で使えるので、これでお土産買ってくれ!って事らしいです。

しかしなぁ、国は35%の補助という名の税金使って、

県からは?宿泊費の15%のお土産代払ってさぁ・・・

こんなことやって、本当に大丈夫なんだろうか?

 

安く旅行ができるのは嬉しいけど、そのうち財務省が大増税仕掛けるんじゃないかなぁ(>_<)

なんだか複雑な心境だな・・・

 

折角、旅行に来たのに日頃の行ないが悪いから、台風がやって来ちゃいましたよ(-_-)

天候悪化なんで、温泉浸かってリハビリだな(^_^;)

 

お・し・ま・い