9月30日 キックスインプレッション | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

気がついたら、今日はオイラ67歳の誕生日だったよ(^_^;)

何をやっても翌日疲れが残るようになったのは、認めたくないけどやっぱり年だわなぁ・・・

男性の平均寿命は82歳らしいので、残りの人生は15年だな(^_^;)

残りの時間を有効に使うために、新車を購入しちゃいました?

論理が破綻してることは、重々承知してるんだけどね。

我慢出来ない性格は一生治らない典型だな。

 

キックス、見た目は最近の日産顔だな。

目立たないように色はシルバー、ツートンは止めましたよ(^_^;)

色々スイッチ類が多くて使いこなすのに時間が掛かりそう。

ハンドルの左側です。

 

ハンドル右側です。

青いスイッチはプロパイロット用。

 

さらに右側にはこんなスイッチが・・・

真ん中のハンドルに湯気が立ってるのは、ステアリングヒーター。

これ押すと、シートも暖かくなるのかな?

まだ試していません!というか説明書まだ読んでないんですよ(>_<)

 

左のドライブモードは、Dモード→Sモード→ECOモードに切り替わります。

Dは普通だけど、SとECOはワンペダルになります。

Sモードのワンペダルで運転してみたけど、加速するときは普通感覚だけど・・・

アクセルペダルを戻すと、かなり強烈にエンジンブレーキが効いちゃいます。

慣れないと、止るつもりの場所よりも手前に停車しちゃうんですよ。

しばらく運転してると慣れちゃうけどね(^_^;)

渋滞時、ブレーキ踏まなくてよいので、とっても便利です。

首都高速に乗るのに、目一杯加速してみたけど・・・

電気自動車ならではの立ち上がりの速い加速にビックリです(^_^)v

微妙にタイムラグのあるガソリンエンジンの吹き上がりとは全く違って、

電気モーターのレスポンスの良い加速感は、素晴らしいの一言です(*^_^*)

0→100kmは、かなり速いです!

 

因みに足回りは硬めなんだけど、シャキッとしていて好感が持てます。

ハンドリングの癖も無いし、とっても運転しやすいです。

巡航中の40km→60kmや50km→70kmは、素早く加速できるのでストレスなくて快適です。

自分が運転上手くなったように錯覚しちゃうかもなぁ(^_^;)

シートはセミバケット風?でホールド感は良好です。

静かなスポーツカーの雰囲気かな。

 

気になる燃費は、買い物・首都高速巡航・渋滞の通常とかなり条件は悪いのに・・・

227km走って、15.2kmは満足だな。

丁寧に運転すれば、もっと燃費は伸びそうですよ。

 

車の買い換え予定のある方は、是非試乗してみた方がよいかも。

きっと車に対する考え方が変わると思うよ(*^_^*)

正直、キックスがこんなに良いとは思ってもみなかったなぁ。

 

日産は、もっと速くこの車を作っていれば・・・

トヨタの一人勝ちにはならなかった気がするな。

 

取りあえずのキックスレポートでした。

 

お・し・ま・い