2月15日 例会下見釣り | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

3月1日例会なんだけど、暖冬で高水温なんでなんとか砂浜で出来ないかと鴨川に下見に行ってきました。

ゆっくり出発したんで、スタートは7時になっちゃいました(^_^;)

 

先ずは、前原海岸です。

ここは、波も無くて良かったんだけど・・・

背後から風が吹き抜けるので、手袋が必要なほどメチャ寒いです(>_<)

 

オイラの1投目、ピンコロながら2点掛けでスタートです。

 

もっと釣れるかと思ったんだけど・・・

2投目、3投目とブタ君の洗礼を受けちゃいました(>_<)

コイツだけど、生意気にもキスとそっくりなアタリするんですよ(ムカッ!)

・・・で、釣況が良くないので、鴨川港に釣り場見学に行っちゃいました(^_^;)

相変わらず、サビキ釣りが盛況で、投げ師の入る余地は無いんですよ。

 

 

仕方ないので、陽も上がって暖かくなってきたので、

気を取り直して、東条海岸に行ってみました。

ルアーマンが多いけど、釣れてる様子は無いんだなぁ・・・(^_^;)

 

 

ブタ君のアタリばっかだったけど、なんとかピンコロを釣って苦笑いです。

首に巻いてる包帯だけど・・・

寝違えて首が回らなくなっちゃったんで、湿布してるんですよ(>_<)

因みに、借金で首が回らなくなったっていうウワサはまだ出ていません(^_^;)

 

ブタ君攻撃にあったら、ドンドン移動します。

 

同居人が、やっとボウズ脱出です(^^)


オイラ、続いて3点がけです。

 

ち~とマシなサイズが釣れました(^_^)v

 

砂浜からだと、このサイズでも嬉しいです。

 

東条は、9時過ぎからから始めたんだけど、11時前にはだんだんと波が高くなってきました。

 

オイラの首の具合もイマイチなんで、波も高くなってきそうだし・・・

早めに撤収することにしちゃいました(^_^;)

 

久しぶりにミズパパさんと、お会いして情報交換です(*^_^*)

 

麺屋馬琴で昼食です。

いつも混んでるんだけど、何故か今日は空いてます。

もしかして、例のあれの影響かしらね??

入り口に、今までなかったアルコール消毒液が置いてありましたけどね・・・

 

相変わらず美味しい房州味噌ラーメンです(*^_^*)

 

消費税って、8%の時は計算が面倒臭いので気にしなかった人が多いけど・・・

10%になったら、計算が簡単になったので、税の重み感が増したな(*^_^*)

増税→不景気の方程式は生きてると思うな・・・

 

本日のオイラの釣果、14尾。

 

同居人の釣果、7尾。

短時間の釣りだったんで、なんだかラーメン食べに行っただけのような気がするな・・・

 

でもね、2月の中旬に砂浜から普通にキスが釣れるなんてなんだか変ですね(^_^;)

これからは、キス釣りのシーズンオフが無くなるのかしらね。

 

お・し・ま・い