1月28日 豚肉のトマト煮 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

少し体調が良くなってきたけど、もうちょっとで回復しそうだな(^_^;)

 

本格回復するには、スタミナ付けなくっちゃね。

・・・ということで、余っていた豚肉でトマト煮作ることにしました。

 

スーパーで買った100グラム98円の安い小間切れ肉です。

これに、塩胡椒します。

 

胡椒は、やっぱり香りが良いギャバンで・・・

塩は、クレージーソルトがお勧めですよ(^^)

 

肉を、こんな風に固めます。

 

これに小麦粉をまぶします。

 

フライパンにオリーブオイルひいて、焦げ目をつけてゆきます。

 

適当に裏返します。

 

肉の中に火が通ってなくても、表面が焦げればOKです。

 

これに、トマトジュースを注ぎます。

 

味付けは、マギーブイヨン1個です。

 

煮たってきたら、キノコ・タマネギ・セロリなど余ってる野菜を入れます。

 

味の決め手はニンニクだな。

これは必須ですよ(^_^)v

 

5分位煮込んだら・・・

 

トマトケチャップを適当に入れます。

ケチャップって、糖分が多いので入れすぎると甘くなっちゃうので、

入れる量は、お好みです。

 

最後に、赤ワインを適量注いで味を調えたら出来上がりで~す(*^_^*)

 

盛り付けが下手くそになっちゃいました(>_<)

 

栄養のバランス考えてトマトとタマネギとサバ缶のサラダです。

 

スーパーで売ってる男前豆腐にオリーブオイルと胡椒・クレージーソルト・ガーリックパウダーを掛けます。

豆腐が見違えるように美味しくなります。

 

デザートは、贅沢にもゴディバのチョコアイス食べちゃいました(^_^)v

これで、明日から元気に復活だな(^_^)v

 

豚肉のトマト煮は、15分もあればできちゃうので、興味のある方は試してみてね(*^_^*)

本当に、作るの簡単だよ。

元気出るの間違いなしだからね。

 

本日の料理教室は、これにて・・・

 

お・し・ま・い