8月25日 NSCF杯 茨城予選 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

11月9・10日に行われるNSCF杯の予選会に行ってきました。

 

5時45分、開会式が始まりました。

連盟会長と茨城協会の幹部の方々です。

 

この大会は、重量制じゃなくて点数制なんですよ。

同点の場合は検量順で決まります。

 

事前情報だと、30~40尾位は釣れちゃうらしいんだけど・・・

スタートして、そんな雰囲気はしないんだよなぁ(?_?)

 

オイラ、早い時間にピンコロ2尾釣ったけど、その後沈黙なんですよ(>_<)

波は外海なんで、ち~と高めだけど3色以内のエグレた所がポイントなんだけど・・・

潮の流れが速くって、あっという間に仕掛けが右に流されて真横からオモリが上がってくるんですよ(>_<)

まわりの選手も大して釣れてないので、試しに遠投してみました。

そうしたら、イシモチが釣れることが分かったんでキス狙いは諦めてイシモチ釣りに趣旨替えしちゃいました(^_^;)

途中で、トーナメンターの鬼〇さんが見回りにきて・・・

トップで15尾位かな?と教えてくれました。

これで、オイラは番外確定なんで、ますます遠投イシモチ釣りに力が入っちゃいましたよ(^_^;)

 

10時帰着です。

検量見てたら、ごっそりキス持ってる選手が多数でビックリです(+o+)

 

結構良い型混じりで、30尾以上持ってる人も・・・

 

点数計算中で~す。

 

一番釣った方です。

確かキスを34尾だったかな?

 

2番目に釣った方は、なんとうちのクラブ員のカツオさんでした!(^^)!

右にどんどん30分くらいは歩いたらしいなぁ。

やっぱり仕掛けが流されたけど・・・

オモリが止まったところで、30尾も釣ってました。

 

3番目に釣った方です。

 

おめでとう御座います(^^ゞ

 

こちらも決勝戦の切符ゲットされた方々です。

 

成績発表後、抽選会がありました。

・・・で、同居人がスーパードライ引き当てちゃいました(=^・^=)

2人分の参加費、回収しちゃいましたよ(^_^;)

 

神奈川サーフの選手は、クーラー当てて満面の笑顔です(*^_^*)

 

最後に、カツオさんの勇姿です。

前日、遅くまで仕事で疲れてたのに頑張ちゃいました(^^ゞ

 

オイラの情けない釣果は、キス3尾にイシモチ11尾。

27cmの2尾は、今夜ムニエルにしてみま~す(=^・^=)

たまにはイシモチ釣りは楽しいなぁ!って、負け惜しみだな(;_:)

 

この次は、ココロ入れかえてキス釣りに専念します。

 

お・し・ま・い

 

おまけ

9月8日 保田海岸でNSCF杯の東京予選を行います。

受付開始5時。

競技時間6時~10時

検量 キスの総重量制

多くの皆様の参加をお待ち致しますので、宜しくお願い致します。