3月19日 スランプ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

24日が例会なんだけど、房総半島何処も釣れてないんだよねぇ(;_:)

・・・ということで、釣況探りに出かけてきました。

 

先ずは丸○堤防、ここで釣れたら砂浜やってみようと企んだんだけど・・・

 

当たるのは、ブタ君ばっかです(>_<)

天気も良くて、海は絶好に見えるんだけど・・・

東風が吹き付けて物凄く寒いんですよ((+_+))

毎度のことだけど、天気予報信じたオイラはバカですね(^_^;)

風が無いって言ってたよね・・・

 

今度は、勝山海岸です。

右からの強風が吹いてます。

 

富士山が綺麗に見えてます。

だけどなぁ・・・

富士山が見える時って、釣れたためしがないんだよなぁ(^_^;)

まだ、時間が早いので午後になったら風が止むことを祈って、ここはパスして元名に行くことにしちゃいました。

 

お~!ここは風も弱くて釣りになりそうです。

 

ググッっときたので、喜んで回収したら・・・

な~んだハゼ君だわなぁ(ーー;)

 

同居人と右端まで遠征です。

ここは、背後が崖なんで風が無くて暖かくて天国だな。

でも、釣果は全く生体反応が無くて地獄だな(>_<)

 

今日のロッドは、オイラがトーナメントプロキャスターAGS30号の3.85mで、

同居人もプロキャスター25号の3.85m。

3.85mだと移動の時、竿を畳まなくてもそのまま移動出来ちゃうんですよ(^^ゞ

車がキャラバンだからね(^_^;)

因みに、クラブ員のハイエースは405mがそのまま乗せられるって言ってたけど本当かな?

キャラバンは無理みたいだな。

 

今度は、ダメもとで保田海岸です。

この頃になったら、風向きが変わってきて北西の向いなんだよなぁ(>_<)

何かがコツン!と当たるので回収すると6本針が0本→2投目3本→3投目2本・・・

ブタ攻撃にうなだれる同居人です。

 

さっさと撤収して、腹ごしらえに住吉飯店です。

相変わらずのドスコイ盛りです。

一番若いお兄さんが作ると、薄めの味付けになるんでオイラ好みなんですよ(^_^;)

太ったお兄さんが作ると、やや濃いめになるんだよねぇ・・・

今日の肉ソバは、薄めで美味しかったなぁ(^^ゞ

 

同居人は、汁無しジャジャ麺。

ひき肉タップリで、麺が見えません(^_^;)

長ネギとレタスが沢山入ってます。

小食の同居人でも、これなら完食できちゃいます(^^ゞ

 

腹ごしらえできたんで、再度勝山海岸です。

橋の横にあった便利だった駐車場が廃止されて、紀伊国屋(旅館?ホテル?)の建築工事が始まってました。

 

午前中、ボウズだったので型見るために禁断のダンプ下へ・・・

1投目、同居人がボウズ逃れの貴重な1尾!

 

オイラ、船道まで投げて2点。

気が済んだので、砂浜に移動です。

砂浜に、先行者が・・・

こっち見てます?

茨城からやってきたトップトーナメンターの鬼○選手と千葉の千〇選手でした。

でもなぁ・・・

釣れてるのが、向い風なのに7色~6色だとか(+o+)

オイラじゃ距離不足だな(>_<)

・・・ということで、無駄な抵抗は止めて大人しく帰路につきましたとさ(^_^;)

 

帰りに、勝山港の山友鮮魚店に寄ったんだけど・・・

70cmのスズキが940円だって言うから、あまりの安さに思わず買って帰りましたよ!(^^)!

 

折角、例会の下見に出掛けたんだけど無駄だったような・・・

いましばらく、こんな調子が続くのかなぁ('_')

 

お・し・ま・い