2月3日 マスターズ2月例会in部原海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

投げ釣りには厳しい釣れない季節が到来です。

例年、2月例会は館山湾回りの何処でもありのルールで行うことが多いんだけど・・・(^_^;)

北西風で外房なら出来そうなので、思い切って部原海岸に決定しちゃいました。

 

スタートは6時45分で、11時30分帰着です。

・・・と、ウルフさんがこっちにやってきます?

「あの~、エサ箱忘れたので予備を貸して欲しいんだけど」

オイラのクルマって、忘れ物対応車なんですよ(^_^;)

手拭タオル・予備リール・予備竿・ロッドスタンド・石粉・ビニール袋など等・・・

なお会員からは、レンタル料は頂いておりませんよ(笑)

 

例会開始です。

みんなせっせとサーファーの居ない右方向に歩きます。

 

途中まできたら、オイラ帽子被ってくるの忘れてました(>_<)

もう5~6分来ちゃったんで、引き返すの諦めちゃいました↘

そしたら、今度は校長先生が「私は、オーバーパンツ・襟巻等の防寒グッズ一式我家に忘れてきちゃったんですよ」だと。

なんだか、今日はとっても変な日だな・・・

 

お~!

御来光が拝めました(^^)

 

海は穏やかで絶好です。

 

ここらアタリまできたら、天キスさんがこっちに戻ってきます???

「リールのハンドルをクルマの中に忘れてきちゃった」だと。

しめしめ、これで往復15分のロスだな(`´)

・・・と、心の中の鬼が囁きます。

しかし、こんな事考えてたので、邪心が邪魔してちっともオイラのエサには反応してくれません(;_:)

左隣りのチャンプとカンちゃんは連掛けスタートで余裕の表情なんですよ。

右隣りのイデッチと戻ってきた天キスさんもしっかりキス掛けてるのにね(^_^;)

オイラ、なんとか1尾は確保したけど、それっきりであっという間に例会は終了しちゃいました。

 

今日は、日本サーフの理事会が1時半から江戸川区の平井コミュニティセンターで開催されるんですよ。

チェリーとチャンプは理事会出席に間に合うように、検量のサカナを提出して先に東京に向かいました。

 

チェリーが雄叫びを上げてます!(^^)!

2月の砂浜からこんなに釣るとは驚きです(^_^.)

 

チャンプは4尾でした。

 

棟梁も頑張って8尾は立派ですなぁ(^_^.)

 

天キスさんは、ハンドル事件で出遅れたけど・・・

良型含む4尾です。

後半気温が急上昇したら、半袖になっちゃいました(^_^;)

青いポロシャツのDの文字が、S川急便のユニフォームに見えてきたような・・・

 

イデッチは、知らない間に着々と数を伸ばして9尾です(^^)

 

オブ参加の釣浪人さんは、3尾です。

楽しんでくれたようです(^^ゞ

 

スタートダッシュを決めて、今日も勝っちゃうかと思ったけど・・・

後半失速したけど4尾です(残念)

 

ウルフさんは、本日の大型賞の19.6cm含む3尾なんだけど・・・

 

こんなもんを釣り上げてました(^O^)

よく見ると、牙むいてます!

 

カズさんが洗ってくれてます。

 

じゃ~ん!でっかいクロダイです!(^^)!

48cmもありました。

6号の針にハリス1号でよく上げたもんですなぁ(^_^;)

5分以上右や左とやり取りしたらしいな。

 

本日の結果

優勝 チェリー殿   327g    12尾

2位 イデッチ殿   232g     9尾

3位 棟梁殿     219g     8尾

4位 ウルフ殿    135g     3尾

5位 天キス殿    132g     4尾

6位 チャンプ殿   106g     4尾

以下省略

 

エサ箱忘れたり、帽子忘れたり、ハンドル忘れたりとなんだか色んなことが起こった例会だったけど・・・

無事に終了しましたとさ。

 

お・し・ま・い