11月18日 第14回マスターズカップin保田海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今日は、年に一度のクラブ内ナンバーワンを決めるマスターズカップです。

前年の12月例会~今年の11月例会までに3位以内に入賞した人だけが出られるんですよ。

今年の参加人数は、12名+前年度優勝者の同居人を加えた13人になりました。

 

1回戦は、12名を6名づつAブロック(左側)とBブロック(右側)に分けて上位2名の勝ち上がりです。

 

いよいよスタートが切られました。

1回戦は、6時10分~9時です。

カズさんは、左端に陣取って勝負掛けたようです。

それにしては、緊張感の無い表情ですが(^_^;)

 

余裕の表情に見えるチャンプですが・・・

実は、昨年の冬だったかな?大回転のスキーで骨折した時に、手術して金属入れて補強したんだけど・・・

16日金曜日に右手首に入ってる金属を取り除く手術をしたんですよ(>_<)

まだ、釣りの許可は出てないらしいんだけどね。

どうしてもマスターズカップ出たくて無視しちゃったみたいです。

痛み止め飲んでの釣り大丈夫か?

 

今年入会のバッシー殿ですが、今日はイマイチ調子が上がらなかったような・・・

 

弁慶殿は、ピンコロ頑張って集めてたんですが・・・

 

これなら10g以上あるかな?

 

バッシー君の横では、イデッチが数を伸ばしてました(^_^.)

 

チョリソー君は、ピンギス主体の中ではまぁまぁかな(^_^;)

Vサイン出すの早いよ!

 

得意の右端で結果が出ず、真ん中まで移動してようやくピンコロ拾ったノムタケ殿です。

だから、ち~と表情が冴えません(-_-;)

 

校長先生は、イマイチ調子が上がらないうちに・・・

 

イデッチは時間の経過とともに余裕が出て来ちゃいました(^_^.)

 

得意の人のサカナ横取り釣法で良型ゲットです(^_^;)

あっという間に1回戦終了しちゃいました。

 

1回戦の成績です。

Aブロック

*1位  イデッチ  201g   20尾

*2位  カズ    133g   10尾

 3位  チャンプ  129g    7尾

 4位  校長     74g    6尾

 5位  弁慶     61g   10尾

 6位  バッシー   15g    1尾

 

Bブロック

*1位  チョリソー  228g  19尾

*2位  カンちゃん 176g  10尾

 3位  オイラ    145g  21尾

 4位  ノムタケ    91g  11尾

 5位  テンキス    60g  7尾 

 6位  カツオ     11g   2尾

 

・・・ということで、2回戦進出は*の4名になりました。

オイラ、21尾も釣ったのに、良型入らず予選落ちしちゃいました(>_<)

真剣に釣ったんだけどねぇ・・・涙

 

2回戦は*4名の選手+同居人の5名の戦いになりました。

スタートは9時30分、終了は11時30分の正味2時間の勝負です。

 

 

イデッチ>笑ってる場合じゃないですよ!

1回戦の勢いは何処へ?

 

ピンコロを時々拾う展開に苦戦している同居人です(-_-;)

 

カズさんもイマイチ調子が上がらない様子です。

 

アタリが入ったと喜んで巻き上げてますが・・・

 

もうワンサイズ大きいのが欲しいところです。

 

 

 

カンちゃんが段々調子が上がってきました。

ピンコロとは言え、3連で重量稼ぎます。

 

釣れる理由はこのオモリのせいかな?

怪しく緑色に光ってます(`´)

 

ドスンとアタリが入って良型+メゴチ君。

 

続いて、良型+ピン兄で差を広げます(^_^.)

 

 

検量の結果は・・・

 

ダントツでカンちゃんでした!(^^)!

成績表

優勝  カンちゃん  207g  10尾

2位  チョリソー    53g   4尾

3位  カズ       44g   4尾

4位  同居人      30g   5尾

5位  イデッチ      4g    1尾

 

 

初優勝のカンちゃんです。

カンちゃんの勘の良さと釣りの上手さが際立った大会になりました。

移動のタイミングが素晴らしかったかな(^O^)

連覇目指して頑張ってね。

 

最後に記念撮影で終わりました。

 

 

おまけ

昨日、ブログの最後に動物園(G1マイルチャンピオンシップ)の前売り馬券載せたけど・・・

1番→2番→3番と入って、

馬連3220円

ワイド1130円・1140円ゲットです。

 

釣りは負けたけど、動物園は勝ったな(^_^;)

 

お・し・ま・い