8月22日 プータローでも忙しい | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

な~も仕事してないけど、なんだかんだで忙しいんですよf^_^;

 

昨日は、歯医者さんに定期健診行ってきました。

大して飛ばないんだけど、投げる時に食い縛るんで奥歯が擦り減ってるんですよ。

数年に一度、詰め物が剥がれちゃうんですよ( ̄_ ̄ i)

だから、定期的に診てもらわないと緊急時に困っちゃうからね。

因みに、オイラの通ってるところは土日も診療してるんで助かるんですよ(^_^)v

 

3ヶ月に一度、1740円は必要経費だな。

 

歯科衛生士ほめてもらっちゃいました(^^ゞ

 

 

昨日は歯医者さんだったけど、土日は相変わらずの動物園通いですf^_^;

動物園に興味のない方は、以下飛ばしてねf^_^;

 

 

土曜日、予想はまぁまぁなんだけど半端ツキ。

小倉10R単勝610円はうれしいんだけど・・・

複勝が売れ過ぎてて140円↘(;´Д`)ノ

 

 

新潟12R 5→7→4 って入ったんだけど、少なく買ったところがアタリで保険のワイドばっかです!(´Д`;)

予想はほぼ当たってるんだけどね。

 

 

翌日の日曜日です。

2→13→5 と入って、またまたワイドだけ。

それでも2-5ワイドは、7070円の高配当!

馬連なら250倍もあったのにね(><;)

残念だぁ・・・

 

 

本日のメイン札幌記念です。

モズカッチャンの気合が抜群なんだけど、外枠なんで馬連BOXと弱気馬券です。

最近、デムーロ騎手って後ろからの競馬やりたがってるみたいだしね( ̄ー ̄;

結果、2→5→15 やっぱり差しが届かず3着↘

ワイド5-15 730円 複勝15番230円。

 

 

最終レースです。

穴の開くほど真剣にパドック見ます。

本日最後のレースだから、当てて帰りたいしね・・・

 

人気まったく無いけど、16番のデキが凄いです!

でもなぁ、また外枠かよ!(´Д`;)

また届かない予感がするんだけど、他にこれより良い馬いないんですよ。

仕方ないので、ここから心中しちゃいました。

人気馬に4点、人気薄に5点の9点も買っちゃいました。

 

 

16番はほんの少し届かず3着になっちゃいました(→o←)ゞ

結果、13→7→16と入って・・・

ワイド13-16 1420円(馬連42倍だったかな)

    7-16 6560円(馬連250倍もついてたのにね・・・)

複勝16番  550円(^^ゞ

相変わらずの、予想上手の馬券ベタだなヽ(;´Д`)ノ

 

 

・・・で、今日は仕事に出掛けました。

プータローだったんだけど、20数年前にお世話になってた会社から連絡があってさぁ・・・

「少しでよいから、仕事手伝ってくれないか」だと。

 

随分お世話になった会社だし、オーナーからの直々の電話だったんで無下に断われなかったんですよ(オイラ、以外と義理堅いんですよ)

オーナーは、馬主の知り合い多いしねf^_^;

 

・・・ということで、週2~3日お手伝いすることになっちゃいました。

 

10月から前期高齢者になるんだけど・・・

年金満額もらえるんだろうか?

 

PS

今夜、夜中に村松浜に同居人乗せて出発します。

台風の行方が心配だけど・・・

良い方向(大陸側)にスピードアップして向かいますようにお祈りしています。

イベント担当者も胃が痛くなってるんだろうなぁ・・・

 

お・し・ま・い