4月22日 マスターズ4月例会in保田~元名 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

外房が釣れてることは、分かってたんだけど・・・

 

5月のダイワの大会の下見を兼ねるということで、無理やりの保田開催となりました( ̄_ ̄ i)

釣れてないことは、重々承知の上なんだけどね。

 

南西風の後なんで、海岸は切れ藻の山(→o←)

 

 

一見穏やかそうな海なんだけど、微妙なウネリが入ってるんですよ。

 

 

海の中は、場所によっては海藻だらけで釣りになりません( ̄_ ̄ i)

 

 

・・・ということで、保田海岸は諦めて元名に向かいます。

オイラ、本日は見学参加なんで例会は参加してないんだけどね!(´Д`;)

 

本日のタックルは、プロキャスター25号ー385

この竿で、痛いの痛いの飛んで行け~って・・・f^_^;

肩を庇いながらなんとか3色半。

でもさ、ブタ君以外な~んも音沙汰無し。

 

 

なんだか混んでるけど、キスの数より人の数の方が圧倒的に多いなf^_^;

 

 

リハビリ釣行なんで、早目に撤収です。

保田に戻ってきたら、管理人がぼやいてました?

1投目にキス掛けたんだけど、砂浜に上がる直前にトンビにさらわれたとか・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

管理人の竿立ては、船用のを代用してました。

丈夫そうだけど、ち~と重そうな感じかな?

 

 

さ~てと、検量です。

検量長曰く「毎回こんなんだと楽ちんだな」だとさ(^_^;)

 

 

同居人は、元名で貴重な1尾です。

 

 

ノムタケ殿は、終了間際保田海岸に戻ってきてから1尾。

 

 

ウルフ殿は、元名で1尾。

 

 

棟梁殿は、保田海岸の濁りの中から1尾。

 

 

グッチ殿は、元名で1尾。保田海岸で1尾。

相変わらずしぶといですf^_^;

 

 

無気力釣法じゃなくて、殺気殺し釣法でピン兄1尾。

 

 

でました!

名手カンちゃん。

この釣れない最中、6尾も釣ってました(+_+)

 

 

検量長も元名で1尾。

 

 

本日のゲストは、マルちゃんで~す(^^ゞ

暑さにメゲずに頑張りましたよ(わんわん)

本日の、皆様の参考に全くならない例会結果は・・・

 

優勝  カンちゃん  143g  6尾

 

2位  グッチ殿    36g  2尾

 

3位  カツオ殿    32g  1尾

 

以下省略

参加16名  型見た人10人

 

 

 

例会終了して、勝山にサカナ仕入れに向かおうとしたんだけど、すげぇ渋滞してるんですよ(><;)

・・・で、さっさとUターンして、竹岡のニコニコ食堂に向かいました。

そうしたら、お店の駐車場に入りきれないほどの大混雑なんですよ(→o←)

しかも、最近流行らない暴〇族らしき改造車がたくさんいて爆音ならしてるんですよ。

 

仕方ないので、上総湊のセブンそばにあるカレー屋さんに行ってみました。

先日、浦安鱚鰈調査隊のブログに出てたの思い出したからなんですよf^_^;

 

恐る恐る入店してみたら、だ~れもお客さんが居ないんですよ(ラッキー!)

 

 

店内はこんな感じで、レトロというか昭和してるんですね(^_^;)

 

 

何故か銃が飾ってあります。

 

 

それに、止まった掛け時計・・・

 

 

肝心なメニューは、安めに設定してます。

 

 

こんなのもありましたが・・・

 

 

オリジナルの550円カレーです。

 

 

月見カレーは650円。

 

 

ジャンボメンチカツカレー750えん。

お味の方は、とっても懐かしい感じで・・・

学生時代食べた味で昭和の香りがしました(^^ゞ

今回は、辛さの注文しなかったんで、次回はギャャー!を頼んでみっかな。

 

注文して、早目の品出しだったんで助かりました。

因みに、ホットコーヒーがサービスで付いてきました(^^ゞ

 

ニコ食が混んでるときは、駐車場もあるし・・・

ここが便利だな(*^o^*)

 

本日のリハビリ釣行が、無事済んだので・・・

今度は、ちゃ~んとキスの釣れるところでやりたいです。

 

お・し・ま・い