4月17日 衝動買い | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


暇潰しの定番って言えば、本屋の立ち読みなんだけど・・・
最近は、BOOK OFFなんだよなぁ(^_^;)

そのBook OFF がやってる、楽器やオーディオやパソコンなんかを扱うHARD OFF が近くに出来たんですよ。


・・・で覗いてみました。
そうしたら、前から気になっていたホビー用のグライダー見つけちゃいました(^-^)


定価12000円くらいだけど、ネットで8000円くらいかな?

状態が良かったんで、思わず衝動買いしちゃいました(^_^;)


早速、部品の取り付け始めたんだけど・・・
付属のワークレストが1個足らないんですよ(;´д`)
やっぱり中古は、こんなもんかしらね?
同居人曰く、またこんなもん買いこんできて(ーー;)
だとさ・・・
オイラとしては、木オモリやフロートシンカー作ったり加工しようと思ってんだけどねf(^^;)



おまけ
週刊誌の記事で、楽しみにしてるのが麻雀と将棋のクイズなんだけど・・・

麻雀は、慣れてるからすぐ分かるんだけど・・・
詰め将棋は実際に駒がないと、オイラの頭だと解けにくいんだよなぁ(;´д`)


・・・ということで、100均に行ってこんなもん買っちゃいました。


100均で、500円って納得いかないけど・・・
やっぱ将棋セット100円じゃ無理だわなぁ(^_^;)
対象年齢6才以上って書いてあるけど・・・
藤井聡太6段は、もっと小さいときからやってたような気がするんだけどなぁ?


折り畳み式になってて、中に駒が仕舞えます。


駒がマグネット式になってるんで、将棋崩しでは遊べませんよ(^_^;)


今週の詰め将棋の問題だけど・・・
7手詰めなんだけど・・・


実際に駒があると、デキの悪いオイラの頭でも
なんとか短時間で答えが出せました(*^^*)

今度は、Book OFF に詰め将棋の本を探しに行ってみるかな。

お・し・ま・い