4月2日 カダヤシ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 
先週、南柏のキャスティングに行った帰りに天気も良いことだし・・・
久しぶりに手賀沼によってみました。
 
手賀沼大橋のたもとにある道の駅に車止めて、腹ごなしのウォーキングです。
 
 
県が管理してるんで、とっても綺麗なんですよ(^-^)
 
 
遊覧船の看板につられて行ってみると・・・
 
 
 
思いっきり俗っぽい白鳥のボートが・・・
これって、遊覧船か?(;´д`)
 
 
この道路、ウォーキング&サイクリング専用なんですよ(^-^)
 
 
左右で歩行者とチャリを分離してます。
だから、ロードレースのチャリがやってきても安心感があります。
 
 
沼の裏にあるホソでは、のんびり日向ぼっこ釣りしてます。
 
 
この方、本格派のタナゴ釣師で3cmくらいのヤリタナゴ?沢山釣ってました。
まだまだ自然が残ってるんだね(^^)
 
 
しばらく歩いたら、今度は学生風の釣人が二人いて・・・
沢山釣れてる様子なんですよ(^-^)
獲物見せてもらったら・・・
なんとグッピーの雌のような魚なんですよ( ̄▽ ̄;)
お話し聞かせてもらったら、最近大繁殖してる、外来魚の「カダヤシ」って魚だとか( ̄▽ ̄;)
なんでもボウフラ大好きなんで、世界中にばらまかれてるとか・・・
「カダヤシ」かぁ。
蚊絶やしねぇ・・・ふ~ん
魚の世界もグローバル化だな(>_<)
 
 
小1時間ウォーキングして、道の駅に戻ったら美味そうなもの発見です(^_^;)
柏産完熟イチゴに反応しちゃいました。
 
 
380円は、ち~と高いと思ったけど・・・
 
 
なかなかの美味しさでしたよ(^^)v
おすすめだけど期間限定だよ。
 
 
隣にある野菜直売所です。
 
 
新鮮で安いです。
 
 
珍しい烏骨鶏の卵です。
1個200円は、高いけど・・・
その分、元気になるのかなぁ。
でもさぁ、どこが元気になるのかしらねf(^^;)
 
リハビリの成果で、いくらか良くなってきたけど・・・
まだ腕が頭上までちゃんと上げられないので、投げ釣りは出来ないんだよなぁ(>_<)
取り合えず、タナゴやカダヤシは食べられないのでパスだけど・・・
どっか安全そうな堤防でも出かけて浮き釣りでもやってみっかな(^_^;)
 
お・し・ま・い