2月1日 関孫六 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

キスを捌くには、こんな大きな出刃なんて要らないんだけど・・・

 

釣り終わってから、魚屋さんよってイナダ・金目・スズキなんか買って帰ることが多いんですよ。

だから、よく切れる出刃が必要なんですよ(^_^;)

 

今まで使っていたのがもう古くなってきたんで・・・

少し前に関孫六の出刃買ったんだけど、よく切れるんで満足してたんですよ(^^ゞ

 

 

 

・・・で、今回、関孫六ダマスカスシリーズの評判良いんで、牛刀18cmと細工用に15cmのペティーナイフを購入しちゃいました。

 

 

すげぇ切れ味が良さそうです(^ε^)♪

 

説明書です。

 

 

独特な波打ったような波紋が美しいです(^^ゞ

これは、15cmのペティーナイフです。

よ~く見ると、DAMASCUS CLAD STEELの文字があるんですよ。

 

 

処が、18cmの牛刀には・・・

COMPOSITE&COBALT SP の文字なんですよ???

オイラ、こんな小さなところ気が付かなかったんだけど・・・

同居人が「おかしい!偽物かもしれない」と言い出したんですよ( ̄□ ̄;)!!

 

どうみても印字以外は、綺麗に波紋も出てるし本物に見えるんだけどね(´Д`;)

 

万が一のことを考えて、お客様相談室に電話して詳しい経緯と状況話したら・・・

「急いで着払いで送って下さい。多分、印字ミスだろうけど、製品の成分分析したいので・・・」だとさ。

 

ということで、折角使おうと思ったのに・・・

送り返すことになっちゃいました!(´Д`;)

貝印さん!

早く、代替品送ってくれぇ・・・

 

お・し・ま・い