1月29日 館山周辺~那古船形~勝山 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

平日釣行です。

原木ICから高速乗ると350円取られちゃうので、節約して130円で乗れる花輪ICからスタートです。

 

館山道終点富浦ICまで2700円!

ち~と高くないかい( ̄_ ̄ i)

昔の1000円高速が懐かしい・・・

 

こんな話から書き始めるってことは、勘の良い読者様は・・・

やっぱりね、釣れなかったんだって思うんだろうな・・・(^_^;)

 

 

セブンで朝食後・・・

 

 

砂上げ場から開始です。

月曜日だっていうのに、釣り人が絶えません。

 

 

こっち側にだ~れも居ないのは、作業が始まってるからなんですよ!(´Д`;)

 

 

この前の大西風が吹いてから、アジはさっぱり釣れなくなったっらしいね。

地元の暇人クラブの爺様が言ってましたよ(´Д`;)

だから、対面の自衛隊堤防には釣り人が疎らです。

 

冷え込みはきつくないけど、やっぱり北風は身に沁みます(><;)

同居人は、完全防備で丸まって、後ろから見ると狸か猫ようだなf^_^;

 

 

最初にアタってきたのはメゴチです。

 

次はハゼ。

 

オイラもハゼ(´Д`;)

 

メゴチなら連で釣れちゃいます(^_^;)

 

 

あんまり釣れないので、嫌気がさしてフルスイングしちゃいました( ̄_ ̄ i)

もうすぐ手術なんで、壊れたついでなんですよ。

そうしたら、期待に応えて釣れちゃいました(^^ゞ

 

 

しばらくしたら、置き竿に小さいあたりがあって、メゴチ+キス。

この後、なが~い沈黙が続いたんで、移動することにしちゃいました

(´Д`;)

同居人が届く3色以内にキスが居ないしね・・・

 

 

このあと富浦新港にやってきたんだけど・・・

水色良さそうで、釣れそうな気はするんだけど、北風が冷たいんですよ(><;)

しかも、カマスが回って来てるとかで、ルアーマンがウロウロして投げる雰囲気じゃないので撤収しちゃいました(><;)

 

 

 

仕方ないので、今度は丸山堤防です。

先端にクロダイ師が入ってました。

満潮に向かって濁りが入ってるので、絶好の狙い目なのかしらね(^_^;)

 

ここはウネリが入っていて、ブタ君ばっかで速攻諦めちゃいました。

折角、山越えしたのにね( ̄_ ̄ i)

 

 

今度は、ダメを承知で砂浜からです(^_^;)

 

 

予想通りブタ君の猛攻です。

オイラ、な~んも反応無いのに音無しの構えで仕掛けマルボウズだもんね( ̄_ ̄ i)

 

 

どんどん左に移動です。

港まできちゃいましたよ(^_^;)

ここまで来たら、やっと2点掛けです。

その後は、またなが~い沈黙の時間が・・・

 

 

すげぇ寒いし腹減ったので、撤収しちゃいました。

手が冷たいと力が入らないので、竿抜きにチャリンコ(ロードバイク)のチューブが便利です。

こんな風に巻いて・・・

 

 

こうやってやれば簡単に抜けちゃいます。

 

 

昼食は、久々に勝山の住吉飯店です。

同居人は、つゆ無しジャージャー麺。

 

オイラ、ガッツリ系の肉ソバです。

 

 

 

ここまで来ちゃったんで、最後は勝山にやってきました。

 

2014年の2月2日に此処で例会やったんだけど・・・

その時、砂浜限定なのにトップは47尾、2位35尾、3位36尾だったんですよ(^^ゞ

 

夢をもう一度って気持ちなんですよ(^_^;)

 

でもさぁ・・・

随分荒れたようで、佐久間川の河口がトンデモないところにありましたよ( ̄_ ̄ i)

右によれて・・・

 

 

駐車場の前を通って・・・

 

 

さらに右に・・・

 

 

そして、頼朝なんじゃらの立て看板の下まできてました。

おまけに、真向いの北西風の強風(><;)

オイラ根性無いんで、本日の釣りはここで終了しちゃいました。

 

本日の釣果。

オイラ、4尾だけ(´Д`;)

しばらく厳しい釣りが続きそうですなぁ( ̄_ ̄ i)

 

 

28日の午前中更新した時の、動物園の予想です。

 

結果は・・・

13戦やって、8勝5敗でした(^_^;)

 

京都12R、迷ってたんだけど・・・

パドック見て、良さそうだったんで買うことにしました。

・・・ということで、14戦9勝5敗になりました。

 

1レース2000円×14=28000円投資して、回収は37800円。

プラス9800円

 

2000円じゃなくて、諭吉君で勝負してれば49000円になってたな。

計算上だけどね(^_^;)

もうちょっと、心臓鍛ないとダメだわなぁ(^_^;)

 

 

本日の釣りの経費は・・・

高速代+ガソリン代+エサ代+人間のエサ代で、諭吉君を超えちゃいましたとさ。

本気で、動物園生活を考えないとダメだわなぁ(゚_゚i)

 

お・し・ま・い