4月26日 300円のスズキ料理 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


釣れなかった日曜日の保田の例会の帰り、勝山で60cmのスズキを300円で買って帰えりました(*^^*)


夕食は、まずは新鮮なうちに刺身で頂きました。
よ~く締まっていて、身はこりこりで抜群の美味しさでしたな。
オスだったんで、白身らしい透明感のある味わいに感動しちゃいました。




次は、切身にクレージーソルトとブラックペッパー振り掛けてからバターで焼いたポワレです。
付け合わせは、シメジと小松菜です。
皮に切れ目入れるの、忘れちゃったんで・・・
ち~と食べにくかったけど、味付けは良かったかなf(^^;)





その次は、三つ葉・人参・シメジ・ニンニクのスライスを使ったチーズ焼きです。
隠し味に、オリーブオイルと白ワインを少量使いました(^_^;)

これも、かなり上出来だったかな?(*^^*)

もう1尾あれば、スズキのパイ包みが出来たんだけどね・・・




例会中釣れないので、退屈だったんですよ(^_^;)
だから、保田川河口でまたまたワカメ漁しちゃいました。
新鮮ワカメのサラダです(*^^*)

大した金額使わないで、美味しい料理が出来ましたとさf(^^;)




おまけ

例会の前日、買い物出かけたショッピングモールにブックオフがあったんで久しぶりに覗いてみました。


CDコーナーで、ビートルズの青盤パッケージですf(^^;)
1250円って、どう考えても安い気がしたんで思わず買っちゃいました。





だって、定価だと4700円もするからなぁ(;´д`)




ベスト盤の良さ。
誰でも知ってる曲が満載です。






オイラの一番のお気に入りは、ホワイルマイギタージェントリーウィープス(*^^*)
ジョージハリスンの曲なんだけど・・・

リードギターが、何故かエリッククラプトンなんですよ(^_^;)

クラプトンが、酔っ払ってるというか、ドラッグ?やって弾いてるようなっていうか・・・

一度聞いたら、クセになる気持ちの良いフレーズ弾いてるんですよ。


今日は、朝からクラプトンのこのフレーズが頭の中でぐるぐる回ってさぁ・・・
頭から、離れないんだよなぁ。

困ったなぁ(;´д`)


昨夜は、なんちゃらセミナーの後、食事会なんかやるもんだから・・・
帰宅が、夜中の12時になっちゃいました(>_<)


今日は、早く帰って仕掛け作りやろうと思ったけど、その前にハリス結びしなくちゃねf(^^;)


週末は、保田のリベンジかな?
それとも外房かな?
連休初日で大混雑かな?
どうすっかな・・・


お・し・ま・い