3月25日 房総ドライブ・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

金曜日、それなりに遅くなって帰宅なんです。

 

でもね、やっぱ明日休みだと思うと、どうしても出掛けたくなっちゃうんですよ(^^ゞ

やや遅めの出発になっちゃいました。

 

 

 

来週の例会の下見を兼ねて、先ずは釣れてない情報ばっかだけど元名からスタートです。

 

写真見ると、良さげに見えるんですけど・・・

すげぇ北東風で、めちゃ寒いんですよ。

砂つぶてが飛んできて、顔は痛いしクーラーの蓋には砂が積もってきます(><;)

左の港の中から、右端の岩場のどん詰まりまでやってみましたが・・・

同居人がブタ君1尾釣り上げただけでした( ̄_ ̄ i)

 

 

 

さっさと諦めて向かった先は、やっぱり釣れてる情報が無い勝山です。

 

 

 

海は良さげに見えるんですけどね・・・

 

 

 

遊んでくれるのは、ブタ君ばっかなんですよ。

 

 

 

今日のタックルは、トーナメントAGS33号と45リールです。

遠投したいので、03スプールにトップガン装着しちゃいました(^^ゞ

 

 

 

でもね、どんなに投げてもブタ君しか相手してくれないので、またまた移動しちゃいました。

 

 

 

ピンギスとよさんから連絡があって、築港は良型が上がってるんだってさ(^^ゞ

行きたい気持ちが強かったんだけど・・・

例会の下見しなきゃなんないので、心を鬼にして(大袈裟)風が背になる筈の崖下に行ってみました。

 

 

 

投げ師は、だ~れもいません。

状態は良さそうです。

 

 

 

もう時間は、こんなになっちゃいました。

 

 

 

 

あっちこっちと頑張って投げたけど、真ん中あたりで・・・

やっと13cm+メゴチ君釣り上げました。

 

 

 

ここって、北東風で背になる筈なんだけど・・・

どうして向い風になるんだろうね?

背後の山からダウンフォースになるのかしらね?

 

 

 

追加を期待したんだけど・・・

メゴチ君しか反応が無いんですよ( ̄_ ̄ i)

そうこうしてるうちに、なんだか体調が悪くなってきたんですよ(><;)

ち~と睡眠不足と残業続いていたんで、くたびれちゃったのかしらね・・・

・・・ということで、昼過ぎに早々撤収しちゃいました(ノ_-。)

 

 

 

 

本日は、お土産が無いので勝山の山友鮮魚店に寄ったら・・・

金目鯛が安かったので、仕入れちゃいました。

 

 

 

 

昼食は、向いの住吉飯店で済まそうとおもったら・・・

駐車場に車が止められないほどの大混雑( ̄_ ̄ i)

 

仕方ないので、ニコニコ食堂に向かったんですよ。

 

しか~し!

ニコニコ食堂は、なんと臨時休業だとさ( ̄_ ̄ i)

 

・・・で、駐車場が広い君津の丸源ラーメンに入っちゃいました。

肉ソバ+チャーハンセットの注文です。

 

 

お土産に、どろだれラー油を買っちゃいました。

我家は、これを湯豆腐に掛けたりします(^^ゞ

 

 

 

体調悪いんで・・・

帰りの運転は、同居人にお願いしちゃいました。

ゆったり寝てたら、あっという間に花輪IC出口です。

 

まだ早いんで、近くのスーパーに寄ったんだけど・・・

鮮魚売り場に、こんな張り出しがありました。

 

 

40cmの新鮮なホウボウが1700円だとさ。

 

 

 

こんなもんもありました。

値段はさておき、新鮮なお魚ちゃんがたやすく手に入るんなら築地なんて要らないわなぁ・・・

時代は、どんどん変わっていってるようですなぁ(^^ゞ

 

本日の釣れないブログはこれにて終了です。

 

明日は、日本サーフの理事会に出席です。

今年の予定が確定したら、お知らせいたしますので、

宜しくお願いいたします。

 

お・し・ま・い