3月18日 富浦新港~築港 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

土曜日は釣り行くことは決めてたんだけど、どこ行くか悩んでたんですよ(^_^;)

 

そんなところに、金曜日の夕方ブルさんから連絡があって・・・

明日休みになったんで何処でもいいから乗せてって欲しいだとさ(^^ゞ

 

・・・ということで、今年初めてのキス釣りのブルさんには絶対に釣ってもらうということで・・・

 

行き先は、混んでそうな築港は避けて、富浦新港に決定です。

 

実績のあるポイントに入ってもらったブルさんの1投目。

早速、やってくれました(^^ゞ

16cmだけど、元気なアタリに満足だとか。

 

 

次は、同居人も16cmゲットです。

 

 

 

ブルさん、絶好調でどんどん数を伸ばしてゆくんですよ(^_^;)

 

 

 

それに引きかえ・・・

オイラは、ヒトデとメゴチ君に遊ばれちゃってるんですよ(´ε`;)

 

 

 

ありゃりゃ、ブルさんまたまた・・・

今度は、幾分型が良いような(^^ゞ

 

 

 

来る途中の某エサ屋で仕入れたジャリメなんだけど・・・

3割くらいが、でれんこジャリメなんですよ( ̄Д ̄;;

どうやら、お店が在庫のジャリメをそのままにして新規で仕入れた分を混ぜちゃったみたいな感じなんですよヽ(;´Д`)ノ

水ぶくれになってるジャリメのことを、オイラは土左衛門ジャリメって呼んでるんだけどね(><;)

原因は、水槽の水質悪化もしくは・・・

海水の塩分濃度が薄いことが原因かな?

海水濃度を薄くして、ジャリメも飼育すると水ぶくれになってカサが増えるんですよ。

そうすると、お店が儲かちゃうんですよ(悪意に考えると、こうなります)

因みに、某量販店で買うエサは、病気にならないように薬漬けになってる気がします。

ここのエサを使った手で、顔を触ちゃうと痒くなったりします。

心当たりがある方、いるんじゃないかな?

 

 

・・・で、出遅れていたオイラなんだけど、やっとこさキス君ゲットです(^_^;)

 

 

 

でもね、その後グッドなアタリが入って喜んでいたら・・・

がっくりの良型メゴチ君なんですよ(><;)

しばらくしたら、無風の富浦新港だったんだけど・・・

突然、冷たい北西風が吹き出してきたんですよ(ノДT)

 

堤防釣りって、同じところで釣るんで時間が経つと飽きてきちゃうんですよ。

・・・で、好調なブルさんに了解を得て、築港に行くことにしました。

 

 

 

なんで投げ釣りの人ばっか、集まってるの?とは、地元の方の感想なんですf^_^;

今日は、本格的な投げ釣り師ばっかなんですよ。

タックル拝見すると・・・

マスタライズ30号・コンペ40号・キャスティズム・赤竿・青竿・AGS・・・

白竿にスピンもありましたよ(^_^;)

 

 

 

築港は、朝方釣れたらしいんだけど・・・

オイラ達が到着したころは、食いも止まってイマイチ状態fだったんですよ。

 

しばらくしたら、同居人がこんなもん釣り上げちゃいました( ̄□ ̄;)

大型のギマ君なんですよ。

 

 

 

計ってみたら、27.5cmもありました( ̄_ ̄ i)

例会なら、他魚大型賞なのにね・・・

 

 

ここんところ、毎週あってるミックさんだけど・・・

ポツポツとコンスタントに上げてました。

羨ましい・・・

 

 

 

そうそう、ピンギスとよさんも来てました(^^ゞ

お供のマルちゃんも一緒なんですよ。

釣りの邪魔を絶対にしないお利口犬なんですよ(^ε^)

とよさんは、塩見からの転戦だったけど、メゴチだけだったらしいです。

やっぱ水深がもっとないと、まだ厳しいのかしらね・・・

 

 

富浦新港の釣果だけど・・・

同居人(上)16cm頭に6尾。

オイラも(下)16cm頭に6尾。

 

 

 

本日絶好調だったブルさんの釣果は・・・

富浦新港14尾+築港3尾=17尾

情けなくも、オイラと同居人は、築港はボウズになっちゃいました(ノ_-。)

 

終わりの頃、築港には横浜CCのポン吉さんや谷〇さん、先週お会いしたOさんもお出でになってました。

今日、お会いした大勢の方々、どうも有難うございました。

 

 投げの調子が上向いてきたんだけど、釣果の方が下向いてきちゃいました( ̄_ ̄ i)

 

気を取り直して、来週も釣りに行くぞ~!

 

お・し・ま・い