1月19日 麺屋音別邸 北千住 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


昨日は、残業で北千住に出向いたんで、地元でうまいと評判の麺屋音に行ってみたんだけど・・・
すげぇ行列で待ち時間長そうなんですよ(>_<)


仕方ないので、近くにある麺屋音別邸に行くことにしました。





ここの売りは、濃厚味噌と生姜鶏白湯らしいな。


こっちは待ち無しで即入店です。



オイラ、風邪気味なんで・・・
特製生姜鶏白湯980円注文しちゃいましたよ。


6~7分で着丼です。
なんだかチャーシューの分厚いのがごっそり乗ってます。





麺は、歯応えばっちりの平打ち。

生姜スープの出来事は、抜群に良いんだけど・・・
いまいちスープの温度が↘
オイラ、アツアツ食べたかったのにね(-_-)
チャーシューの出来が良くって、スープも旨いのにとっても惜しいです。


本店よりも食べログなんかの評価が低いのは、こんなところに原因があるからなのかしらね?
この次は、行列にメゲずに本店に行ってみなくちゃね(^-^;



おまけ
何気に気になったんだけど・・・

始発の電車です。





しばらくしたら、運転士さんが乗り込んできました。






そうしたら、運転席の後ろのブラインド閉めちゃいました。
急に暗くなって、陰気臭い車内になっちゃいました(-_-)


なんで閉めちゃうんだろう?
乗客の背後からの視線が気になるのかしらね?

気持ちは、分かるんだけど・・・
オイラとしては、前が見たいんだよなぁ。


もしかしたら、スマホゲームでもやってるのかって疑っちゃうなぁ(^-^;


週末のフィッシングショー、楽しみだなぁ。

でも、その前に風邪治さなくちゃね。


お・し・ま・い