11月12日 新舞子海岸withまるちゃん | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

今回は、ピンギスとよさんと待ち合わせての釣りなんですよ。

 

前回は、うまくミーティング出来なかったけど・・・

Dainanaさんのお蔭で、連絡がつくようになりました(^ε^)♪

 

北東の風なんで、内房の何処に行こうか考えてたんだけど、単発ながらまぁまぁのサイズが上がってるらしい新舞子海岸に行くことになりました。

 

6時40分釣り開始です。

ピンギスとよさんの釣りスタイルは、こんな感じなんです。

神経集中型です。

オイラのいい加減なサビキ方とは明らかに違いますな(;´▽`A``

 

 

今日のお目当てのひとつが、ピンギスとよさんのワンちゃんなんですよ。

すげぇ性格が良いんです(^^ゞ

ワンちゃんは、飼い主に似るっていうのが証明されましたな(^_^)v

 

 

 

 

 

釣りの方だけど、時期的にピンコロちゃんは仕方ないかしらね。

同居人の3点掛けです。

 

 

いつものように調子が上がらないオイラは、ピンコロ1尾のスタートです(゚_゚i)

 

 

 

とよさんの使っていた天秤なんだけど・・・

dainanaさんから頂いた物を、使ってみてるとか(^^ゞ

 

 

 

そうこうしてたら、同居人が呼ぶので行ってみると・・・

やってくれましたよv(^-^)v

なにげない所に、こんな良型がいるんですね(^_^;)

 

 

 

その後も、調子に乗る同居人なんですよ(^_^;)

 

 

だけど・・・

オイラは、ピンコロちゃんと戯れてますf^_^;

 

 

 

だんだん良い天気になってきて、東京湾観音が綺麗に見えるようになってきました。

 

 

 

 

暖かくなると、この子(マルちゃんって言います)の目がトロンとしてきました。

 

 

 

オイラも、ついついトロンとして竿立てを押してしまったら・・・

ありゃりゃ!

エサ箱が破損しちまいました( ̄Д ̄;;

 

 

仕方ないので、折れた部分を逆向きにして・・・

 

 

 

こんな風に差し込んでみました。

 

 

 

それで、こんな風に差してみたら・・・

なんとか応急処置にはなりましたよ(^_^;)

 

 

 

気を取り直して、左の方に移動したけど・・・

やっぱりピンギスばっかでした(;´Д`)ノ

 

 

 

とよさんにべったりのマルちゃんなんです。

まるで桃太郎の家来みたいなんですよ(^^ゞ

 

 

 

背後を見たら、でっかい別荘があるんだけど・・・

前々から気になっていたんで、あんまり釣れないので遠投置き竿にして見物に行ってきました。

崖の道を登っていったら・・・

 

 

 

玄関は、こんな名前になってました。

 

 

なかなかの絶景ですな。

どなた様の別荘なのかしらね?芸能人?それとも・・・?

 

 

 

新舞子って、あんまり釣れないけど・・・

ほとんど人が居なくって、落ち着ける釣り場です。

とっても癒されるんですよ(^^ゞ

 

 

とよさん、相変わらずの集中力が素晴らしいです。

で、この後いまいちの釣況なんで・・・

今度は、先週少し良型が出た右端まで延々と移動することにしました。

 

20分くらい歩いたかしらね?

まるちゃんは、遠くまで歩かせられたんでお疲れなんですね(^_^;)

 

 

だんだんポーズが変わってきました(^_^;)

 

 

 

とよさんの仕掛けに、マゴチが食いついたんだけど・・・

痛恨のバラし。

残ったピンギスを見つめる「ピンギスとよさん」なんですよ(^_^;)

 

オイラ、風邪っぴきでイマイチ調子が上がらないので・・・

11時半に、とよさんとお別れして帰路につきました。

 

本日の釣果。

右、同居人の釣果。12尾+リリース

左、ちっとも良型が釣れないオイラの釣果32尾でした。

とよさんの釣果は、「ピンギスとよ」のブログみてね(^^ゞ

 

とよさん、お世話になりました。

マルちゃんに宜しくお伝えくださいませ。

 

お・し・ま・い