10月30日 マスターズ11月例会in岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

 

ず~っと東風吹いて、外房波高し!

 

・・・ということで、例会場所は例会係のチャンプが、岩井海岸に決定しました。

本日は、たまたまチャンプの誕生日ということなので、御本人はテンションあがりまくってましたけどね(;^_^A

 

天気予報では一日中曇りの筈なんだけど、釣り場に向かう時からけっこうな雨が降ってるんですよ( ̄ー ̄;

 

釣り開始は、6時です。

雨降ってるし寒くて、北東風で波は無いし・・・

いつも出没するお馬鹿サーファーは皆無なんです。

 

 

 

例会参加してる人以外の唯一の釣り人発見です。

 

 

すっごいかわゆいワンコ連れて釣りしてました。

カッパがとっても似合うワンちゃんなんですよ(^^ゞ

 

 

 

岩井=ピンギスの方程式通り、パラパラとピン兄君が釣れてきます。

オイラ、珍しく5点掛けです。

概ね、ポイントは3~2色かな?

遠投しても、釣れません。

 

 

この寒いのに、ゾロゾロと入水自殺か?と思ったら・・・

遠泳の練習してましたよ(><;)

 

 

見てるだけで、ブルっちゃいました。

釣ってる我らは、寒くってダウン着てカッパ着てるんですからね(^_^;)

後で聞いたら、水温は22度あるんだってさ。

釣れてくるキスが暖かいわけだわなぁf^_^;

 

 

例会終了は11時30分。

み~んな、釣れてるだろうなって思ってたけど・・・

 

場所ムラがけっこうあったみたいです。

本日の例会参加人数は、19名+見学参加2名。

 

たまには、全員の釣果を写してみました。

 

本日バースデーフィッシングのチャンプの釣果は34尾。

 

 

 

オブ参加の名手小町さんは、59尾。

 

 

 

チョリソー君は、38尾。

 

指が紫色に変色しちゃってます(°д°;)

もうすぐ指が腐って釣り出来なくなちゃうよ~って、みんな心配してましたが・・・

指サックの色落ちでしたとさ(つまらん!)

 

 

相変わらず沢山釣ってくるメンテさんです。73尾。

 

 

 

カズさんは48尾。ウデ上げてます。

 

 

 

棟梁らしくない釣果です。29尾。

 

 

 

鯖男くんは、38尾とマズマズなんですよ。

 

 

 

見学参加の青木さんは、24尾。

普段は大物狙いなんで、この釣り趣味に合わないのかしらね(^_^;)

 

 

 

グッチさんは、48尾。

いつも勝つ気で例会臨んでます。

 

 

先月に引き続いての見学参加の長谷川さんは、48尾と手慣れていました。

 

 

 

オブ参加の名手高橋克則さん。

30年前は、天下無敵!

最近徐々に復活しています。52尾。

 

 

 

オブ参加の石田さんもトップトーナメンターです。54尾。

また遊びにきてね(^^ゞ

 

 

 

弁慶さんは、31尾。

 

 

来年から、正式に加入の奥泉さんは、27尾。

 

 

 

カツオさんは、53尾。

岩井にしては、良型が多かったような・・・

 

 

 

同居人は、37尾。

こんなもんかな・・・

 

 

ウルフさんは、35尾。

 

 

 

昔は岩井得意だったのに・・・

元気ありません41尾↘

 

 

今年絶好調のカンちゃんは、なんと88尾だとさ!(´Д`;)

 

 

 

2連勝中のワカさん、71尾だけど・・・

良型がた~くさんいます(^^ゞ

ザルから、キスが溢れてます。

 

 

 

校長先生、笑ってる場合じゃありませんよ。

19尾(><;)

 

 

 

成績発表風景です。

結果

 

優勝  ワカ殿       1301g   71尾

 

2位  カンちゃん     1066g   88尾

 

3位  メンテ殿       1019g  73尾

 

4位  小町さんオブ    968g   59尾

 

5位  カツオ殿       903g   53尾

 

6位  高橋克さんオブ  813g    52尾

 

7位  石田さんオブ    757g   54尾

 

8位  グッチ殿       667g   48尾

 

以下省略

 

天気が思ったよりも悪かったので、どうなることかと・・・

結果は、カッパ着こんで頑張った甲斐があってソコソコの釣果になりました。

 

ず~っと下げ潮の釣りだったけど、上潮ならもう少し良型が混じってきたのかなぁ?

 

取り敢えずの例会報告でした。

 

お・し・ま・い