8月27日 浜田~塩見~香谷 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



金曜日は仕事中、明日どこ行こうか、あっちこっちのライブカメラ見まくっていたんですよf^_^;

もう岩井海岸は20日で海水浴場閉鎖だし・・・
そろそろかな?
な~んて、見ていたんだけど、まだまだ海水浴客いっぱいなんですよ。

朝イチ開始して、8時前に撤収ならって考えてたんだけどね・・・


そうしたら、debuoyajiさんからメールで、明日釣り行くお誘いがあったんです。
ご子息さんも部活休みで同行だとか(^^ゞ


・・・といことで、なんとしてもご子息さんに釣ってもらえるところはどこか?って考えたんですよ(^_^;)




向かった先は、浜田海岸です。
debuoyajiさんと一段と背が伸びた太〇君の後姿です。







オイラ、相変わらず空気が読めません(゚_゚i)
はやくゲストに釣ってもらわなくっちゃなんないのにね・・・
2投目に良型2点掛けしちゃいました。

海は穏やかで釣れそうな雰囲気ムンムンなんですよ。






しばらくしたら、太〇君に待望の19cmヒットですv(^-^)v





オイラが2点掛けした時に・・・
太陽の方角から(眩しくて誰だかさっぱり分かりません)突然に現れた週末千葉県民のミックさん登場です(^ε^)♪

早速、本命ゲットです。






ミックさんと、話し込んでると、突然の激震に上がってきたのは・・・






丸々と太ってました。
だから、アタリがデカいんですね(^^ゞ






ミックさん、絶好調なんですよ。
お~、アタリが入った!





あんまり釣れない状況なのに2点掛けはさすがです。





その後、すっげぇデッカイアタリが入って慎重に巻き上げです。





やったね!
・・・と思ったら23cmのブタ君でしたとさf^_^;
でも、その下にちゃ~んと18cmが付いていたんですよ。
写真左下注意!






太〇君に遅れをとっていたdebuoyajiさんに、やっと本命がヒットです。






取り敢えず全員型見たので、新天地を求めて隣りの塩見海岸に移動してきました。





性格がよさそうなワンちゃんがのんびり散歩してます。
なんだか、ゆったりした気分になっちゃいました。






3~4色がヒットポイント。
単発ながら、連チャンしてました(^^ゞ






魚影が薄いようで、その後さっぱりなんですよ。
仕方ないので、今度は香谷に移動です。


夏休みなんで、水遊びで混んでるかと思ったんだけど・・・
だ~れも居ないんですよ(^_^;)






釣れないからかしらね?





どうも水色が澄み過ぎているからかな?
底まで丸見えなんですけど・・・






釣れてくるのは、こんなリリースサイズばっか。
ハリは、7号のT-1にしてるんだけどね。





いくら頑張っても、釣れそうもないので早目に完全撤収しちゃいました!(´Д`;)
オイラの釣果はこんなもんでした↘





同居人の釣果も↘

debuoyaji一家に、たくさん釣ってもらいたかったけどなぁ。
もうちょっと釣況良くなったら、またご一緒しましょうね(^^ゞ


台風通過後の来週はどうなるんだろう?


お・し・ま・い