3月30日 うまいもの・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



通勤途中の渋滞道路で見かけたトラックなんですよ。






よ~く見たら・・・
ラーメンの超有名店、松戸市にある中華蕎麦とみ田の配送トラックなんです。
とみ田と言えば、日本で一番行列が出来る店らしいんだよなぁ( ̄ー ̄;


我家から、車で20分程度のところなんで・・・
一度運よく食べることができたんだけど、確かに他店とは違う美味しさでしたよ(^^ゞ

現在、朝6時半に整理券が配られるとか聞いたことがありますよ(^_^;)

それで・・・
整理券もらうと、あんたは11時に来て下さいとか言われるとか(><;)


でもなぁ・・・
ラーメンって、そんなにしてまで食べるほどのもんじゃない気がするんだよなぁ。

オイラは、普通に美味しければ満足なんだけどねf^_^;




・・・で、朝から、美味しそうなトラック見たので、
今日はなんかあるかな?って気がしてたんですよf^_^;






職場に行ったら、例のわがまま役員がお出かけするとの事(;´Д`)ノ
それで、お供することになっちゃいました。


あっちこっちで用達して、遅めの昼食時間になっちゃいました。


向かった先は、日本橋三越本店の地下にある「てんぷら山の上」
ここは、御茶ノ水にある山の上ホテルが経営してるらしいんです。

その昔、文人達が好んで食べてたらしい由緒ある天麩羅だとか(^_^;)







注文したのは、これ↓(サンプルですよ)

ただの天丼に3780円( ̄Д ̄;;





実物はこれです。

エビ2本、アスパラ2個、カボチャ1個、
見にくいけど・・・しらうお大葉包み
あとは、ハスにヒラタケが乗ってました。
天麩羅は、さらっと揚がっていてめっちゃ軽~い感じなのは油が良質だからかしらね。

天つゆは、ご飯の味を殺さないように薄めになってましたよ(^^ゞ

ご飯は少なめ、「てんや」の半分くらいかしら?
シジミの味噌汁(素朴な味で美味かったです)
お新香もまずまずでした。

しかしなぁ・・・
自腹じゃ絶対ありえない昼食だわなぁf^_^;

まったく胃にもたれない、美味しい天丼でした。






食後、恒例のお買い物にお付き合いなんですよ(^_^;)

さすが日本で一番高いかもしれないデパ地下です!
青森産ふじ540円だってさ!(´Д`;)






リンゴの値段に驚いてたら・・・
松坂牛ヒレ肉100g6480円だと( ̄_ ̄ i)

200g食ったら、13000円!
2人で食ったら26000円ってありえないわなぁ・・・
誰が買うんだろね???


こんなに払うんだったら、500円のOZビーフを毎日食いたいオイラですf^_^;




帰り道に寄ったコンビニでトイレを借りたんですよ。
トイレの中は、いつもの文言が・・・






となりを見たら消臭剤に・・・
FM南千住の文字が?

最近、あっちこっちで出来ているFMの地方局???
・・・かと思ったら、

な~んだ、Family MartのFMだったのねf^_^;

くだらんブログでスマン↘


お・し・ま・い