3月26日 鴨川海岸~太海 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。





疲れが溜まってたのか、珍しく微熱があるんですよ。
ノドは痛いし、咳込んじゃうんですよ。
始めは、花粉症かと思ってたんだけど・・・
どうも風邪引いたらしいんですよ。

昔っから、バカは風邪引かないって言うけど・・・
あれは、ウソだな(´Д`;)






しかしなぁ・・・
そんなことで、めげてる場合じゃないんですよ。


21日に納車した新車のデビューしなくちゃねf^_^;


…ということで、やってきました鴨川東条海岸なんです。
波は無さそうだけど、微妙なウネリが残ってるけど・・・
まぁいいかってことで、始めちゃいました。






時折やってくるウネリのせいか、仕掛けがグチャグチャで上がってくることも・・・
それに、ブタ君の攻撃が凄くってめげてました。

しかし・・・
同行のブルさんは、1色の至近距離でピン兄を2連発したんですよ。

な~んだ、そんなところに居たのかってヤル気出したんだけど・・・
ブタ君の総攻撃に全員あえなく撃沈しちゃいました(><;)





それで仕方なく、8時には太海に移動しちゃいました。

波も無く穏やかなんだけど・・・
ここは、風が吹き抜けるのかスゲェー寒いんんですよ( ̄Д ̄;;







ところが・・・
同居人が1投目に着水と同時にアタリが入ってめでたく本命ゲットなんですよ。





ブルさんもすかさずピンだけど1尾キープ。






同居人が、またまた釣れちゃいました。







オイラだけ蚊帳の外(><;)
取り敢えず少しだけ遠投してみたら・・・
いきなり2点掛けで、ボウズ脱出しちゃいましたよf^_^;





しばらくしたら、ブルさんに良いアタリが入っちゃいました(^^ゞ






みんなのよりサイズが良さげなんですけど・・・






久々の19cmに満足してました(^^ゞ







やっと調子が出てきたオイラでしたが・・・

やっぱり、あんまり身体のコンディションがよろしくないので・・・
ブルさんには悪いけど、早上がりすることにしちゃいました(^_^;)




ブルさんの釣果は、19cm頭に5尾。







行きはオイラが根性で運転してきたけど・・・
帰りは、同居人に慣れてもらうためにやってもらうことにしました。
10分も運転していたら、慣れたようで運転が安定してきちゃいました。
それで、オイラは安心してうつらうつらしてたら高速下りるところまであっという間にきちゃいました。
あ~助かった(^^ゞ

本日の走行距離216km





ガソリンじゃなくて、今回からは軽油。
オイラんちの行く出光のスタンドは軽油78円は激安なんで助かります(^^ゞ

満タンで23.1リッター入ったんで・・・
リッターあたり9・4kmだな。
鴨川の往復で1794円はマズマズかな。

燃料代に比べて、高速料金がバカ高いと思うのは・・・
オイラだけかしらね?

仕事、完全に辞めたら、オール下っ走りだな(・・;)



本日の釣果。

上、オイラ18cm頭に5尾。
下、同居人3尾。

外房や
春まだ遠し
キスの群れ
それにつけても、金の欲しさよ


早く風邪治さなくちゃなぁ・・・


お・し・ま・い