8月26日 熊野の清水 なんて読むのかな? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



今週発売の週刊現代のグラビアに載ってるんだけど・・・

なんと読むのでしょう?

「くまの」ではありません。




ゆやと読むんですよ(°д°;)



「や」は野球の野なんでわかるんだけど・・・

どうして「熊」の字が「ゆ」なんだか、知ってる人教えてくださいましf^_^;




外房からの帰り、蘇我までの裏道ルートの途中にあるので今度機会があったら言ってみます。

297号大多喜街道→大多喜過ぎて、横山の交差点右折→県道127直進

127号と27号のY字分岐の信号を左方向→しばらく走ると左側に熊野清水の大きな看板があります。







昨日は、珍しく残業になってしもうたので・・・

出先の水道橋で、夕食になっちまいました。


向かった先は、北九州ラーメンの東龍軒




なにしろ寒いので、あったまるように辛いら~めんにしちゃいました。

替玉100円ってことは、量が少ないと判断して・・・


プラス250円の半チャーハンたのんじゃいましたf^_^;



数分で着丼。

やっぱり量が物足りない感じなんで・・・




半チャーハンは、正解だったような(^_^;)

チャーハン、パラパラのできで、すっげぇー旨かったですv(^-^)v




能書き書いてあったので・・・

それに従って食べてみました。




赤ゴショーです。

見た目よりはマイルドでした。




先日食べた「じゃんがららーめん」が辛過ぎたので(入れ過ぎただけ・・・)

こっちの方が優しく感じたのかな(^^ゞ


スープの量が少なかったけど、美味しくいただけましたよf^_^;
濃厚スープだけど、食後感はさっぱりしてよかったです。



次回、替玉無料だとさ・・・

今日は、残業なしで早く帰りたいよう・・・


お・し・ま・い