6月27日 突然の釣行 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



仕事忙しくて疲れ気味。(´д`lll)


金曜日も残業決定だし、天気も悪そうなんで・・・

土曜日に釣り行くの止めようと思ってたんですよ。


そうしたら、突然残業が無くなって・・・

しかも夕方の天気予報が良い方に変わったんで、急に元気が出てきちゃったんですね(^^ゞ


急いで、土曜日休みの仲間に連絡して、やっとこさ釣行が決定しました。




外房は荒れ気味なんで、先週と同じパターンになっちゃいましたf^_^;



新舞子の駐車場に車を止めて、7時30分スタートです。


先週釣れてた真下付近はゲストにお任せして・・・

前回竿出さなかった右方面に行ってみました。


このところ使い続けてるので、マスタライズSMTに大分慣れてきました。





水色は右に行くほど良いんだけど、大雨が影響して水潮っぽいのかブタ君ばっかなんです(><;)

ひときわブタ君の前アタリが手に取るように分かるって・・・

マスタライズSMTが泣いてますヽ(;´Д`)ノ




いつもは、くっきり見える東京湾観音が霞んでみえます。





追いかけてきた同居人は根際で19cm、18cmを連発したんだけど・・・





オイラ、冴えません!(´Д`;)





駐車場下では、久しぶりの釣行に嬉しそうなマンボー君がポツポツと上げてました。





今度は、釣れない右から、左に延々と上総湊方面に歩いて・・・

振り返って見た風景です。





左に行くほど濁りがきつくなってるんです。


4色投入して、3色で強烈な引き込みにニンマリ。

上がってきたのは、大きく期待を裏切ってくれたでっかいヒイラギ君(><;)




エサ箱の大きさにガックリしちゃいました!(´Д`;)






大した釣果も無いので、先週と同じく大佐和海岸に移動しちゃいました。

見にくいけど・・・

東京湾観音のお尻がみえるんですよf^_^;

観音様は南を向いてるからなんです。





オイラは、さっぱり釣れないんだけど・・・

カツオさんばっか釣ってるんですよ(何故だ?)

昼飯時になっちゃったんで、納竿にしちゃいました。


カツオさんの釣果は・・・

大型こそ居ないけど、本日の竿頭16尾。

レンズが曇ってて、ちゃんと写ってないけどイシモチなんかも釣ってました。





マンボウ君は6尾。




最後、なんとか1尾足したオイラの釣果は・・・

7尾だけで、元気がありません(゚_゚i)




ブタ君と遊んでばっかだと思ってた同居人なんだけど・・・





いつの間にか、22cmゲットしてました( ̄Д ̄;;

9尾だけだけど、良型ばっかなんです。



家庭内権力闘争は当分白旗かな(><;)





腹も減ったし、ろくすっぽ釣果も上がらなかったんで、しょんぼり帰ってきたら・・・

どこかで見かけた顔があるじゃありませんかf^_^;

左は片○さんで、右はマサ君でした(^^ゞ




マサ君、今月号の磯投げにでてるんですよ。



オールジャパン土鍋会ってなに??

またまた怪しい団体作ったのかしらねf^_^;




上げ潮待ちしてる間に、昼食なんだけど・・・




マサ君、いつも釣り場にコンロ持ち込んで、フライパンで自炊してるんですよ(^_^;)




鍋からじか食い、男らしいですなぁ・・・(^_^;)





多分2人は・・・

このまま釣り場で野営かな?


2人の後ろ姿を見て、時がゆっくり流れてる感じがしましたなぁ(^^ゞ





さてさて。

先週、釣り場で同居人の竿立てのネジがすっ飛んで使えなくなっちゃったんだけど・・・

取りあえず、直したんだけどねf^_^;


そうしたら、今度は伸縮するところのストッパーが破損しちゃんたんですよ(><;)




中を見たら、修理不能!




使い方が激しいから時々破損するんですよ。

カーボンの渓流小繋竿を流用して、軽量頑丈伸縮竿立て作ってくんないかしらねf^_^;


プータローしてるときに、いっぱい仕掛けストックしてたつもりなんだけど・・・

なんだか不足してきちゃいました。


我家は二人分作らなきゃなんないので、大変なんですよ!(´Д`;)


今日は、G1宝塚記念なんだけど・・・

取りあえず、仕掛け作りが優先かな。


余談なんだけど、宝塚記念のプレゼンターって真矢ミキなんだけど・・・

誕生日は1月31日なんですよ。


出走馬のなかに、1月31日生まれが2頭いるんだけど、まさかこの2頭激走するのかしらね?

6番デニムアンドルビー、13番ラキシスだけど・・・


単勝2点買って、見物レースかな?


お・わ・り