1月3日 初釣り 2日目 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


2日目です。



昨日よりも風がなくて絶好の釣り日和なんです。


行き先迷ったんだけど、協議の結果・・・

またまた太海にきちゃいましたf^_^;



昨日は、ワカサギサイズばっかだったワカ殿はマズマズの型ゲットです。




名手松田殿がすでに竿出してました。

かる~く3点掛け。5色半くらいだとか。




狭い海岸だけど、知り合いだらけなんで・・・

肩寄せ合ってのノンビリしたマッタリ釣りも良いもんです。


だけど仲良すぎて、お祭り騒ぎになっちゃうんですよf^_^;




釣りにさぁ、この帽子ってどうよ( ̄ー ̄;

妙に似合ってるところが笑えるんですけどね・・・

田○殿、今年から新クラブ立ち上げとか(^^ゞ




そのメンバーの一人がH○君。

コンペでブン投げてました。

お見事!良型3連です。




昨日と打って変わってこのサイズがレギュラーなんですよ(^^ゞ

オイラも頑張って釣りました。

サビクと単発、置き竿だと連掛け・・・

オイラ、サビくの下手くそになったとか?

ポイントは、遠目なんです。

あっちこっちでパラパラと釣れるんだけど・・・

同居人だと、微妙に届かないんですよ(><;)



そこへ、部原海岸で釣ってるチャンプ+メンテ御一行様から・・・

近場で食ってる連絡が入ったんです。

早速、部原に突撃です。




部原に行ってみると・・・

キスも釣れるけど、フグもたっぷり居るんですf^_^;

キス3点掛けにフグ3点のおまけつき。

税率50%だな!(´Д`;)





7時過ぎから11時までやって・・・

チャンプ殿は、35尾。

冬場のキス釣りにしては大漁なんです。




メンテ殿は40尾。

仕掛けをフグに食いちぎられても、そのまま少なくなった針数で釣ったとか。

8本で始めて、最後は1本針でやってました。

泊まりなんで、そんなに釣ってもなぁ・・・とのことf^_^;





彼らが帰り支度してると、オイラの竿に良いアタリが連続的に・・・(^^ゞ


1投目から7点掛けにびっくりしちゃいました。




同居人も5点掛けに大満足なんですよ(^^ゞ




しばらく釣れ続けると、型が落ちてきたり、フグが多くなったりと・・・

ポイントも微妙に遠くなったり、近くなったりするんです。



いろいろ試してみるんだけど・・・


待ち釣りすると、こんなになっちゃうんですよ。

キス3点だけど、残りの針はフグに食いちぎられて1本もないんです。




サビクと乗らないので、待ってるとこんな感じで・・・

キレイにトレインができないんですよf^_^;

平均フグ税率40%くらいかな?

10時半開始したけど、お腹空いたし、まぁまぁ釣れたので12時半終了しちゃいました。






同居人の部原の釣果は19尾。710g。

サイズが良いんですよ(^^ゞ




オイラの釣果は43尾。





二人合わせた重量は・・・




1.8kg超えの大漁になりました。

短時間だったけど、毎回良いアタリを堪能したので、良い初釣りになりました。



内房は先日来の西風ぶんぶんで水温が急降下してるみたいなんで、当分外房通いかなf^_^;


ウネリが無ければどこでも食いそうな感触だな。



さ~てと、これから今年初の動物園に出勤してくっかな。


おしまい。