12月31日 竿納め | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


本当は、29日に竿納めの予定だったんだけど、雨予報だったんで昨日になっちゃいました・・・



出発は5時過ぎ、気温0℃ (´Д`;)

低気圧が東に遠ざかるんで、ウネリが心配なんだけど・・・

予報では西風なんで、先ずは鴨川に行ってみました。


海をみたら、びっくり!

3段波で、サーフィンも?ってくらい荒れてるんです。


無風に近いんだけど、海は大荒れ( ̄Д ̄;;


仕方ないので、せっかく鴨川まで来たけど、千倉回りで館山に向かいました。





11時頃に満潮なんで、取りあえず11月末に好調だった香谷に・・・


5時過ぎに出発したのに・・・

もう、すでに8時55分になってました。


穏やかで、だ~れも居ないのは良いんだけど・・・

同居人のピンギス推定9cmが1尾だけで、あとはフグすらいない絶不調。

水温は高めなんだけどねぇ。

早々撤収しちゃいました。




移動先は、普段はファミリーフィッシングでごった返してる砂揚げ場なんだけど・・・

今日は、ご覧のとおり空いてました。




見にくいけど、ロープをよじ登ってる人が・・・

これから、長旅に出かけるようです。




しばらくしたら、同居人の竿が引き込まれて16cm釣り上げました(^^ゞ






続いて15cmも・・・






またまた、連チャンなんです。

オイラ、全く釣れません(><;)






ジャリメから青イソメに変更したら釣れ始めたって言うので・・・

オイラも、真似したら16cmゲットですf^_^;


目いっぱい遠投すると、良型が良くヒットするんで頑張って投げてたんだけど・・・

満潮だっていうこともあって、2色付近にキスが回遊してたみたいなんですよ。



そうこうしていると・・・

1台の高級車がやってきて・・・



「もうすぐ、大型船が着岸するので釣り人全員移動して下さい」だとさ(><;)



ヒイラギが寄ってきちゃうし、ハゼ君がうるさくなってきたこともあって、

これにて、強制納竿になっちゃいました。





館山からず~っと下っ走り。

蘇我ICから花輪ICだけ高速乗って無事にロングドライブ終了です。

いつものGSに寄ったら・・・


あっと驚く128円。


しかも、1回給油するごとにBOXティッシュ1個のプレゼント券を3枚も貰っちゃいました(^^ゞ

まだまだ、安くなりそうだな・・・

本日のガソリン代は約3000円+高速代1130円




竿納めの情けない釣果は・・・

同居人3尾+ピン1尾

オイラ、ボーズのがれの1尾だけ(><;)

どこも水温高めなんで、海さえ穏やかならまだまだ釣れそうですね。






処で、28日有馬記念に行ったんだけど・・・



すげぇ混雑なんですよ(><;)

主催者の発表では11万人が入場してるとか・・・



居るとこないので、比較的空いてる地下に行ってみたんだけど・・・

階段もこんな感じでなんですよ。




地下なら、割合馬券が買いやすいかったんですけど、空気が悪くて気分が悪くなっちゃいました(><;)




オイラの買った不良債権ですヽ(;´Д`)ノ

TVのCMで怪物(フェノーメノ)の話やってたんで買ってみたんだけど・・・

大外れでした。



今年は、錦織がキーワードだったんですねf^_^;


優勝したジェンティルドンナの騎手が、戸崎太。


あ~あ、勘が悪かったです(><;)





オイラが見た前々日の行列って、1番乗りは22日から並んでたらしいな( ̄□ ̄;)

12月22日って、一週間も前じゃん!

695人もいたらしいけど・・・

何やって、過ごしてたんだろね?

麻雀とか、チンチロリンとか?

人それぞれ、楽しみ方があるんですなぁ・・・



さ~てと、今年もこれにて終了です。

1年間くだらんオイラのブログにお付き合いいただきまして本当に有り難う御座いました。


来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


皆様、良いお年をお迎えくださいまし。


おしまい。