11月5日 台風来るっていうのに・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

台風20号が来るっていうのに、釣りに行ってきましたf^_^;




勝山に所用が発生したんで、ついでに釣り竿持って行くことになったんですよ。


取りあえず向かった先は、保田海岸なんです。


4時半出発して、花輪IC→蘇我IC経由で、あとは下っ走り。

保田海岸到着は6時半。

ん~ん、高速直行の倍の時間がかかってしもうたなぁ。



元名川にかかってる橋が工事中なんで、クルマは中央海水浴場に止めて・・・



海を見たら・・・



時折、凄いウネリが押し寄せているんですヽ(;´Д`)ノ



折角来たので、竿出してみたら・・・

保田の税金ヒイラギの3連。





同居人は何故かキス君ゲットなんです。

オイラ、投げ過ぎてるのか?





オイラ、またまたヒイラギ4連?と思ったら、オマケのキスが上の方に小さいのが1尾だけf^_^;




良いアタリ!って上がってきたのは、チビイシモチ。







こんなんじゃ仕方ないので、勝山海岸に移動したんだけど・・・


ここは、保田より小さいキス君しかいませんでした!(´Д`;)



ここは、ヒイラギの代わりにゴンズイが(><;)




たま~にキス君の顔が拝めるんだけど・・・

つまらないので、11時に早上がりしちゃいましたf^_^;

台風通過の荒れ後の勝山って大型キスが入ってくることが多いんで週末は期待できるかな?







帰りは、だらだら走ってお昼になったので、君津の丸源ラーメンに入っちゃいました。




店内はゆったりしてました。



同居人の注文は丸源坦々麺


オイラは、味噌ラーメン




なんだか調味料がた~くさん・・・



お勧めは、これだとか。

無難な味付けなんで、飽きないように色々と置いているのかな?




メニュー写真と、ほぼ同じの盛り付けで出てきました。







処で、勝山の所用って、これなんですよ(^ε^)♪


山友鮮魚店のオヤジさんから「イノシシが入荷したので、取りに来るかい?」って連絡が入ったんですよ。


鮮魚店でイノシシ?


そうなんです。

勝山の耕作地には、時々イノシシが出没して荒らすんでワナを仕掛けて生け捕りにするんです。


それで、生け捕ったイノシシを燻製にして山友鮮魚店に卸すんです。

だから、鮮魚店にイノシシがあるんです。



足(もも)もあったんだけど、知り合いが食べたがっていたのでそちらに送ったんです。

・・・で、我家は腹目を食することにしました。




香辛料がしっかり効いていて、まるでビーフジャーキーの柔らかいバージョンのようです。

口当たりはカモ肉にも似ています。

巷で言われるような、ケモノ臭いなんてことは全くありません。

そのままでも美味しいんだけど、フライパンで軽く炙ると旨さが増幅されました(^^ゞ


明日の朝食は、イノシシ肉のピザトーストにでもするかな。

な~んちゃってジビエ料理かなf^_^;


おしまい。