10月17日 グラウンドゴルフ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


やっと爽やかで良い天気です。



朝のストレッチ終わって、ウォーキングに出かけました。

行田公園(千葉県立なんです)は、幼稚園児のミニ遠足のようで・・・

とっても平和な空気が流れていました(^^ゞ
2014101709580000.jpg





公園の西端まできたら、なにやらゲートボールのような??
2014101710120000.jpg




・・・でもね、ゲートが無いんですよ?

旗の下にボールを入れるルールのようなんです。
2014101710130001.jpg





旗をよ~く見ると・・・

グラウンドゴルフって書いてありましたな。
2014101710130000.jpg




傍に、こんなもの置いてありました。

オイラ、竿振れなくなったら・・・

こんなんで、遊ぶようになっちゃうのかしらねぇ(・_・;)

なんだかなぁ・・・
2014101710140000.jpg




本日の歩数は1時間で・・・
2014101710240000.jpg





明日は、投げ釣りに出かけます。


サンデー毎日で暇なんで、本当は平日釣行がベストなんだけど・・・

同居人と二人だと、交通費が高くつくので、釣行はなるべく土日に同乗者募っていくことにしてるんですよf^_^;


それに・・・

高速料金は、平日だと割引効かないし(><;)


我家から、原木IC→富浦IC

平日だと2950円(高かっ)

休日なら2290円

それにガソリン代が3500円~4000円(250kmくらい走るからね)


平日釣行の時は時間はかかるけど・・・

ぜ~んぶ下っぱしりだな!(´Д`;)




用意万端なんです。
2014101710260000.jpg






SBCで優勝した坂手選手が使っていたオモリが、自作の発泡むき出しだったんで・・・


不器用なオイラなんだけど、ウッド+発泡+塩ビ管の変則フロートシンカー作ってみましたf^_^;
2014101710280000.jpg

98gあるんで、本当は26号なのかな・・・?


見てくれがイマイチなんだけど、取りあえず安全性だけは、あるハズなんだけどね(^_^;)


キス君ちゃんと釣れてくれるだろうか?


おしまい。