8月27日 雨でも元気に岩井海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

土曜日の天気予報が、だんだん悪い方に変わってきてました(><;)



本日の釣行は、オイラと同居人とマンボウ君。

それに、オイラのクラブに興味を示しているUYさんの4名なんです。




雨なんで、テンション下がり目⤵

だから、我家の出発は4時、いつもより遅めなんですよf^_^;



途中、金谷の岡澤釣り具店でジャリメ購入です。

1杯500円だったのが、知らないあいだに600円⤴


でも、今回のジャリメの質は最上級でした。

あの、マスオ君をもっとパワフルにしたような・・・

しかも、皮に弾力があって使いやすくて大満足でしたv(^-^)v


これなら、600円は安いですなぁ。





パラパラと雨は降ってるんですが、釣りに支障をきたさない程度なんです。

遠くに見えるのは海の家なんだけど・・・


てっきり店じまいしてるのかと思ったら、営業中なんでビックリしちゃいましたf^_^;
2014083009090001.jpg




小雨とはいえ、雨降ってるので、釣り人はまばらなんです。
2014083009090000.jpg





本日のゲスト、UYさんです。

早速、やってくれました。

岩井にしては良型なんです。
2014083007020000.jpg





タックルチェックしたら、力糸がナイロンの12号を使ってたんです。


それで、オイラがPEの力糸をプレゼントしたんだけど・・・

さすがルアーマンなんです。

あっという間に電車結びにハーフヒッチを駆使した変則ノットで結んじゃいました。

釣り場でなけりゃ、本式にやるんだけどとか・・・

2014083007170000.jpg





処で、同行のマンボウ君なんだけど・・・

だんだん腕が上がってきてるみたいなんです。

飛距離も少しずつ伸びてきてるようで安心しました。




2014083007530001.jpg






ゲストのUYさんなんだけど・・・

ルアーマンに多くみられる傾向なんだけど、ち~とサビキが速いんですよ。

・・・で、多少ゆっくりにねって、指示したら・・・


やってくれました。

4点掛けは、人生初だと大喜びでした。


力糸をPEに変更したお蔭で、1尾ずつ数えながら連掛けできたとか(^^ゞ

2014083009470000.jpg






指導係のオイラも、4点掛けしちゃいました。

2014083007300001.jpg






スタートしたのが、なんだかんだで6時30分で、終了は11時過ぎでした。



UYさんの釣果は19尾。

型もまずまずで満足して頂きました。
2014083011360000.jpg




こちらは、マンボウ君の釣果です。
2014083011380001.jpg





同居人の分なんだけど・・・

なんだか、知り合いがやたらやってきて話し込んでばっかだったんで、ご覧の釣果なんです。

釣ってたのは、3時間くらいか?

でも、3色以内の方が型が良いんですよ(^_^;)
2014083011380000.jpg




じゃ~ん!

オイラの釣果。44尾でした。

潮が下げに変わってからは、ポイントが段々遠くなってきたような・・・



指導しながらだったんだけど、3~4点掛けが多数ありました。
2014083011350000.jpg

腕の手術したのが、26日だったんで・・・

竿振れるか心配したんだけど、痛みが出ないんで、後半はフルスイングしちゃいましたf^_^;


今んところ異常はないので、まだ残ってる違和感(痺れなど)・・・段々良くなるのかしらね(^^ゞ


取りあえずの復帰釣行は無事おわりました。



今度の週末は例会なんだけど・・・

雨降りは勘弁してほしいんです。



良い天気になりますようにお祈りしています。


アーメン。