7月29日 島尾海岸with大野テスター | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

金沢を離れて、3日目は富山にやって来ました。



富山にきたら、必ず寄るのが大野(ダイワフィールドテスター)さんの所なんです。


いつも無理行って、ガイドお願いしちゃうんですよf^_^;




・・・で、いま釣れてるとこは島尾海岸ということなんで、早速行ってみました。


中型主体でバラバラと良く釣れます。
140729_060340.jpg




トーナメンターの某氏は遠投で良型を上げてました。
140729_060524.jpg


このサイズなら満足ですなぁ(^ε^)♪
140729_060540.jpg





数日前に荒れたようで・・・

千切れ藻がうるさいんだけど、キスは釣れてくるんですよ。
140729_061140.jpg




沖の方で千切れたのが、たくさん打ち上がってました。
140729_063253.jpg
釣れるには釣れるんだけど、イマイチ釣趣に掛けるんで移動なんですよ。

大野さん曰く「こんなんじゃね・・・」


オイラの感覚では、十分満足なんだけど・・・


先週、良かったという場所に行くことになっちゃいました。






向った先は、東浜というところなんです。

車で20分?北に走ったとこです。
140729_073354.jpg



東浜(とうのはま)って読むらしい。
140729_073349.jpg




大野さん、やってくれました。

24cmゲットです(いいなぁ)
140729_074759.jpg




それに引きかえ・・・

オイラは、ゾロゾロとサカナはついてくるんだけど、フグとキスが半々なんですよ(^_^;)
140729_075239.jpg




近場(波口)は、フグが多いんだけど・・・


140729_055423.jpg




やっとオイラにも、良型が上がってホッとしちゃいました。

ここのキスはとっても元気で、竿を引っ手繰るようなアタリでした。

2色がヒットポイントでした。
140729_082337.jpg
またまた、ここでも十分釣ったんだけど・・・

アタリがやや遠のいたので、さらに北に移動しました。





ひなびた漁港なんです。

当然、釣り人は皆無。

なんでもここは、あのダイワのロッド担当の○路さんがお気に入りだとか。
140729_105219.jpg




大型の「キスの群れが入ると足もとで爆釣だとか。

・・・でも、本日は、大型キスは夏休みらしくどっかに遊びに行っちゃったみたいでした。


チビキスなら、いくらでも釣れちゃうんだけどねf^_^;
140729_105239.jpg




もう、日差しも強くなってきて暑いので、11時過ぎに納竿しちゃいました。


それでも、3人の釣果は130尾くらい(2割が良型かな?)釣ったので、満足しちゃいましたな(^-^)




140729_141851.jpg

今年は、知らない釣り場に案内してもらえたのが良かったかな(^ε^)♪


まだまだ、未開の釣り場がありそうなポテンシャルの高い能登半島でした。


あ~、楽しかったなぁ~(^ε^)♪


大野さん、ガイドして頂いて有難うございました。