7月20日 日川浜に、また行ってきました | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

天気予報じゃ雷雨があるとかなんとか言ってたけど、連休なんで突撃釣行なんです。




出発は2時50分、気温は21℃と涼しめなんです。
140720_025345.jpg





目指したのは、先週釣れた茨城県日川浜。


時間に余裕があるので、今日は高速乗らずに利根川沿いをず~っと下っ走りなんです。

それでも、船橋の我家から1時間40分で到着でした。


知手(しって)交差点近くのフィッシング鹿島南店でエサ購入。

休みの前日はオールナイトらしいので便利なんです(^ε^)♪



朝食後ノンビリ海に出てみると、かなりの荒れ具合なんです。

当然釣り人も少ないんですよ(^_^;)
140720_064730.jpg




校長先生、仕掛けグチャグチャにしながらも20cmクラスの3点掛けなんです。
140720_064120.jpg




オイラの竿にグッドバイブレーション・・・と思ったら

キス1尾にフグすれf^_^;

だから良いアタリだったんですね↘
140720_071042.jpg




根がかりかと?

犯人はカニさんです。

オイラ、調子がでません(><;)
140720_071942.jpg




同居人に強烈な引き込みで上がってきたのは・・・

30cmオーバーのイシモチ君でした。

これで、夕飯のオカズの心配がいらなくなりましたとさf^_^;
140720_074907.jpg




オイラにも、イシモチが・・・

よ~く見ると、ヒラメか?かじられた跡がありました。
140720_081216.jpg




うまくポイントにはまると・・・

良型3点掛けもありまする。
140720_110506.jpg




オイラの5点掛けなんだけど、少々サイズが↘
140720_085810.jpg





校長先生、良型の5点掛けに思わずニッコリなんです(^^ゞ
140720_102757.jpg




釣れなくなったらドンドン銚子方面にキスを求めて歩くのが、数を伸ばすコツのようです。

打ち上げられたクルーザーがあるんだけど・・・

もしかして、3・11の名残かな・・・?
140720_110405.jpg





数えるの忘れたけど・・・

オイラと同居人の釣果です。
140720_153859.jpg
140720_153839.jpg

5時間の釣果にしては、十分な結果になりました。


釣れ過ぎたキスは、み~んなミリン干しにしちゃいました。


日川浜だけじゃなくて、この釣況だと波崎方面も釣れてるんだろうなぁ・・・(^^ゞ


夏場は、当分茨城通いかな(^ε^)♪


おしまい。