6月25日 岩井海岸 例会続き | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

例会開始は4時50分。

天気予報は最悪なんで、誰ひとり釣り人が居ません。


週初めにメンテさんが、半日で60尾釣った報告があったので、例会係がここに決定したんです。


遅れてたシーズンが、やっと始まったようですな(^ε^)♪



遠投拾い釣りが功を奏した管理人殿が、優勝です。

75尾、1174g。

岩井海岸では、爆の部類です。

今季絶好調なんで、このまま突っ走る勢いです。



140622_110806.jpg
140622_111001.jpg





若いだけが取り柄かと思っていたら、最近は腕が随分と上がってるようです。

まぁ、いつまでもアホやってるのは、治らないけどね(^_^;)

2位は、ブログの有名人チョリソー君で、63尾、1163g。

あと11g足らなかったんで、かなり悔しがってました。
140622_112156.jpg
140622_112348.jpg




3位は、右に写ってるメンテさん。

72尾、996g。

この調子で、今年のJCとG杯の本番頑張って欲しいです。

かなり期待しちゃいます。
140622_112648.jpg
140622_112715.jpg





この頃、時々例会に遊びに来る、四日市サーフの○橋さんです。

優しくて、品格のある釣りをされます。

・・・でも、けっこうな飛距離でビックリしちゃいました(^^ゞ

今回は、真ん中あたりの順位だったけど、房総の釣り場に慣れたら脅威の存在になるんだろうな(^_^;)
140622_110455.jpg
140622_110501.jpg



○橋さんの、クーラーです。

オイラと違って、几帳面な性格がよく出ています。

試しに振ったコンペⅡに感動したとかで、サンダウナーを注文したとか・・・

さらなる飛距離に挑戦のようです。
140622_111837.jpg
    

17名参加。

総尾数726尾、トータル12kgオーバー。

一人平均43尾、726gでした。


ポイント的には、浜全体に遠近まんべんなくキスが入ってます。

この調子だと、しばらく楽しめるかな(^ε^)♪


・・・でも、もうちょっとすると海水浴客がやってくるだろうから、朝のうちに楽しんで、混んできたら他所に移動が良いかもねf^_^;



やっと本格化してきた房総なんで、週末もどっかに出掛けるかな・・・

ジャリメも余ってるしね(^^ゞ
140621_130332.jpg



毎日、ジャリメの床に使ってる砂利をキレイに洗うんです。

そうしないと、排泄物で弱ってしまうんですよ。
140621_130342.jpg

釣りをやらない人が、我家にやってくると・・・

多分、生臭いとか、磯臭いとか思うんだろうな(;´Д`)ノ


おしまい。