5月31日 所用? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


土曜日鵜原で釣ったあとの所用って・・・




誕生寺にお参りに行ってきたんです。
140531_091948.jpg




本堂の入口には、こんな立札が・・・

「ねまき」は分かるけど、「どてら」って若い人に通じるのかしら?
140531_092126.jpg




昨年、御神籤引いたときに出てきたのが「達磨」だったんだけど・・・

今回は、何故か「亀」が・・・オイラにぴったしだな(笑い)
140602_093756.jpg

「達磨」さんの効力が、切れてる感じがしてたんで・・・

今日から財布に入れるのは、これだな(^^ゞ


誕生寺の駐車場だけど、600円も取られるんで、漁港に止めて歩きました。

その分、お賽銭を多目に入れてきましたとさ(^_^;)






城崎からの帰り道、鵜原から山道へ・・・

途中で見つけたバス停なんだけどねf^_^;
140531_125829.jpg





よ~く見ると、月・水・金と月・木のバージョンなんです。

火・土・日はバスが来ないんですね。

TVでやってる、ローカル路線バスの旅ならサドンデスだな。
140531_125808.jpg




勝浦街道に出たら、左折して程なく行ったところにある魚屋さん。

「カネマサ水産」なんだけど・・・
140531_131910.jpg



安くて、新鮮でお勧めですよv(^-^)v

50~60cm位のマグロが1000円!

半分刺身で、残りはマグロのステーキにして頂きました。
140531_131832.jpg

ここのサカナも良いけど・・・

是非、食べてもらいたいのは、自家製塩辛なんです。

まるで、いかの肝和えな感じなんです。

まぁまぁの量が入った瓶詰が500円。


勝浦の帰りに寄ってみてくださいな(*^o^*)


おしまい。